急成長中のスタートアップゼロから設計できる、エンタープライズ向けBDR立ち上げメンバー募集

Recustomer株式会社

SaaS

東京都

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業務詳細

💼 募集背景
Recustomerは、「返品・交換」「お試し購入」「配送追跡」「注文キャンセル」などのプロダクトを展開し、EC購入体験をアップデートするSaaSスタートアップです。
シリーズAで累計8.6億円の資金調達を実施し、現在は複数のプロダクトでPMFを同時に進行させながら、Enterprise向けの本格展開フェーズに突入しています。

大手小売・EC事業者・D2Cブランドなどとの商談が急増しており、営業体制の分業・効率化・再現性構築が急務です。
これまではCOO・セールス・マーケティングが一体となって商談機会を創出してきましたが、今後は戦略的なアウトバウンドを起点としたBDRチームを正式に立ち上げるフェーズにあります。

今回はその立ち上げメンバーとして、アカウント設計・リスト化・アプローチ・ナレッジ整備までを担う1人目BDRを募集します。


🎯 ミッション
▪️EC売上50〜1000億円規模のエンタープライズ企業を対象に、Recustomerが提供するプロダクトの導入可能性を探り、商談を創出すること
▪️単なるコール・アポ取りではなく、業界・業務課題・プロダクトの接点を理解した“戦略的接続”を行うこと
▪️マーケティング、PMM、営業と連携しながら、勝ち筋となるアプローチ方法とスクリプト、ターゲティングの型を確立すること


📌 具体的な業務内容
▪️ABM的視点でのターゲットアカウント設計(業種、年商、施策内容など)
▪️対象企業内でのキーマンの特定(部門責任者・経営層・情シスなど)と関係構築の起点づくり(=キーマンファインド)
▪️企業リサーチ、ペルソナ設定、お手紙・メール・架電・Messanger・LinkedIn等によるマルチチャネルアプローチ
▪️オリジナルのスクリプトやテンプレートの作成、運用、改善
▪️HubSpotを用いたファネル管理、KPI設定と改善サイクルの実行
▪️商談獲得後のインサイト共有、AE(営業)との情報連携
▪️PMM・マーケティングとの連携による、事例や資料の活用・最適化
▪️BDR組織の立ち上げに必要な仕組み・ドキュメント・KPI指標の整備


🤝 チーム体制(2025年現在)
▪️初期フェーズにつき、BDR専任メンバーの1人目として採用
▪️COO直下
▪️連携チームとの主な協働内容:
 -- エンタープライズセールス(AE):商談連携、ヒアリング共有
 -- PMM:ターゲット別の訴求設計、事例コンテンツの活用
 -- マーケティング:ABM施策連携、イベントや資料請求リードの活用


✨ このポジションの魅力
▪️ゼロから「勝てるBDR体制」をつくる、仕組み化と戦略設計を両立できる貴重な経験が得られます
▪️プロダクトの汎用性が高く、複数業界へのアプローチ・仮説検証が可能
▪️マーケ・PMM・AEなど全職能と横断的に関わるため、営業の前工程だけでなく、事業全体への理解が深まる
▪️高速で意思決定・実行できるスタートアップのフェーズで、自分の提案・設計がすぐに反映される環境
▪️「質で勝負したい」提案型BDR志向の方にフィットします


🚀 キャリアパス
▪️BDR → エンタープライズセールス(AE) への昇格ルート
▪️BDRチームのスケールに合わせた、BDRリード/マネージャー/ABM統括へのステップアップ
▪️業界知識と顧客解像度を武器に、PMM / BizDev / プロダクト側への越境キャリアも可能


⛳️Entrance Bookにてより詳細な情報を掲載しています。
https://recustomer.notion.site/Entrance-book-for-Business-Recustomer-7fb5fb2494014b6cb68072c13d66d450?pvs=4

求める人物像

必須スキル
▪️コールドメールや架電を用いたアウトバウンド経験
▪️CRMやスプレッドシートを用いた基本的なデータ管理スキル
▪️顧客・業界に対して能動的にリサーチ・仮説構築を行った経験
▪️社内外との調整・情報共有を円滑に進めるコミュニケーションスキル

歓迎スキル
▪️B2B SaaS / EC / 小売・物流・D2C業界のいずれかに対する業務知見
▪️営業企画やKPI設計など、仕組みづくり・運用設計に携わった経験
▪️HubSpot / Salesforce / Apollo / LinkedIn Sales Navigator等のツール使用経験
▪️提案資料やスクリプトなどの改善に自発的に取り組んだ経験

求める人物像
▪️数字(KPI)と感覚(顧客反応)の両方を見ながら改善できる方
▪️複雑なプロダクトや業務理解に前向きに取り組める方
▪️他部門(セールス/PMM/マーケ)との連携を前提としたチームプレーができる方
▪️Recustomerのプロダクトや小売業界の課題に共感し、「このプロダクトはもっと広まるべき」と思える方

募集情報

就業形態 正社員(無期)
年収目安(フルタイム時) 600万円 〜 800万円
勤務地 東京都中央区 銀座5丁目14-1 GINZA-QUINT 8F
勤務時間(フルタイム時) 10:00~19:00
休日・休暇 完全週休2日制(土・日)、国民の祝日、年次有給休暇(入社半年後に10日付与)、その他(年末年始等)
待遇・福利厚生 社会保険等完備、健康診断、交通費全額支給、住宅手当(支給条件有り)、勉強会参加費用負担、ウォーターサーバー、コーヒー、オフサイト(年1回)
試用期間 3ヶ月
仕事日数(正社員以外の場合)

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