東京都
【募集背景】
これまでの家事代行やベビーシッターの常識を超えた、新しいご家庭支援サービスとして注目を集めている『きらりライフサポート(旧:東京かあさん)』。創業期を超えて、PMFを達成し、現在はサービスのスケールに向けた「10→100フェーズ」に突入しています。
この急成長期において、ユーザー体験の向上や継続率・LTVの最大化といった、プロダクトと事業の成長に直結するカスタマーサクセス体制の強化が急務となっています。
【ポジション概要】
「きらりライフサポート」のグロースに向けた、お客様さん(育児や家事支援を必要とする方)とサポーターのマッチングを行います。
お客様が新規問い合わせいただいた際から担当いただき、希望に合ったサポーターとのマッチング成立までをサポートしていただきます。
【具体的な業務内容】
・利用開始時のオンボーディング対応(新規お客様および新規きらりさんの登録・スタート支援)
・初期面談(オンライン・対面)、システム操作説明、導入のフォローアップ
・利用者・サポーター双方からの初期問い合わせ対応(疑問・不安・サポート内容の確認など)
・書類・契約処理、請求・支払処理の補助対応
・登録者と利用者のマッチングサポート、必要に応じて訪問同行
・利用状況データのモニタリングと改善提案(オンボーディング体験の質を高めるための改善)
・内部チーム(CS・プロダクト・営業等)とのやり取り、システム改善リクエストなどの調整
【ポジションの魅力】
・新規導入ユーザー・サポーターとの第一接点を担当でき、サービスの “顔” として影響力が大きい
・導入体験やオペレーション設計に携われるため、カスタマーサクセス・CS体制そのものをつくる経験ができる
・利用者・サポーター双方の声を早く拾い、事業改善に反映できる環境
・チームが成長フェーズにあり、自分のコミットが成果として見えやすい
【企業紹介・事業内容】
株式会社ぴんぴんきらりは、「高齢者がぴんぴんと元気に、きらりと輝ける社会をつくる」ことをビジョンに掲げ、シニアの生きがいと子育て世帯の安心を両立する家庭支援サービス『きらりライフサポート』を展開しています。
登録者数・売上ともに毎年倍々での成長を遂げ、PMFを達成。第三者機関によるサービス認証取得や大手企業の福利厚生導入も進むなど、今後のさらなるスケールが見込まれています。
◇必須スキル・経験
〇未経験歓迎・フルリモート可
・お客様、サポーターと共に、円滑・且つ迅速にコミュニケーションが取れる方
・対面折衝に抵抗のない方
・メールをベースとしたコミュニケーション経験が豊富な方
・土日いずれか就業が可能な方
◇求める人物像
・当社のミッションや「きらりライフサポート」の価値観に共感してくださる方
・市況変化や事業ピボットを楽しめる方
・人の気持ちを汲み取り、寄り添える方
・高齢者と接するのが好きな方
・Slack等のコミュニケーションツールを活用したことのある方
| 就業形態 | 契約社員(パートアルバイト含む) | 
|---|---|
| 年収(フルタイム時) | 350万円 〜 500万円 | 
| 勤務地 | 東京都品川区 東五反田2-5-2 THE CASK GOTANDA 605 | 
| 勤務時間(フルタイム時) | 09:00~18:00 | 
| 休日・休暇 | 週休2日制 | 
| 待遇・福利厚生 | 各種社会保険完備 | 
| 試用期間 | 無し | 
【CEO直下 / 新規事業ゼロイチ / ToB開拓】シニア×子育て支援スタートアップの第二創業!CEOと二人三脚で事業を立ち上げるメンバー募集!
| 勤務地 | 東京都品川区 | 
|---|---|
| 職種 | 事業開発・営業企画 | 
【PMF達成後のグロースフェーズへ】きらりライフサポートの成長を加速させるマーケティング/グロース責任者候補募集!
| 勤務地 | 東京都品川区 | 
|---|---|
| 職種 | デジタルマーケティング CMO | 
人生をかける、
スタートアップに出会おう。成長性のあるスタートアップ・ベンチャーのみを掲載