東京都
【募集背景】
これまでの家事代行やベビーシッターの常識を超えた、新しいご家庭支援サービスとして注目を集めている『きらりライフサポート(旧:東京かあさん)』。創業期を経てPMFを達成し、現在はサービスのスケールに向けた「10→100フェーズ」に突入しています。
この急成長期において、ユーザー体験の向上や継続率・LTVの最大化といった、プロダクトと事業の成長に直結するカスタマーサクセス体制の強化が急務となっています。現場のCS責任者、プロダクト、マーケ、経営陣と密に連携しながら、数値に基づいて課題を特定し、ユーザーの声をプロダクト改善に還元するレバレッジポイントを一緒に探るポジションです。
【ポジション概要】
カスタマーサクセス担当として、「きらりライフサポート」をご利用いただくユーザーの継続支援、サービス満足度向上、そして利用体験全体の最適化をお任せします。
主にご家庭で育児・家事サポートを必要とされる利用者さん(=お客さま)に寄り添い、日々の対応から得られるインサイトをもとに、オンボーディングや継続率改善の施策立案・実行まで幅広く関わっていただきます。また、働き手である「きらりさん」(主にシニア女性)のサポートも重要なミッションのひとつ。双方のマッチング精度を高め、安心してサービスをご利用いただく仕組みづくりを進めていきます。
単なる「問い合わせ対応」ではなく、ユーザー視点に立った課題発見と改善提案、そして再現性のあるオペレーション構築など、事業グロースに直結するCS戦略にも踏み込んでいただけるチャレンジングな環境です。
【業務内容】
・きらりさん候補者とのビデオ面談
・ご利用者さんやきらりさんからの問い合わせ対応
・オンラインでのマッチングや対面での訪問同行
・契約処理や請求/支払い処理
・オンボーディングやアップセル、契約更改対応
・メンバーマネジメント
【企業紹介・事業内容】
株式会社ぴんぴんきらりは、「高齢者がぴんぴんと元気に、きらりと輝ける社会をつくる」ことをビジョンに掲げ、シニアの生きがいと子育て世帯の安心を両立する家庭支援サービス『きらりライフサポート』を展開しています。
登録者数・売上ともに毎年倍々での成長を遂げ、PMFを達成。第三者機関によるサービス認証取得や大手企業の福利厚生導入も進むなど、今後のさらなるスケールが見込まれています。
◇必須スキル・経験
変化の激しいスタートアップの環境を楽しめる方で、以下のいずれかのご経験のある方が望ましいです。
・カスタマーサクセス経験
・BtoCセールス経験
・人材業界でのコーディネーター経験
・カスタマーサポート経験者で、対面折衝に抵抗がない方
・接客業務経験者で、Excel対応やブラインドタッチができる方
・BtoBセールスの経験者で、高齢者対応にご興味のある方
◇求める人物像
・当社のミッションや「きらりライフサポート」の価値観に共感してくださる方
・市況変化や事業ピボットを楽しめる方
・人の気持ちを汲み取り、寄り添える方
・高齢者と接するのが好きな方
・Slack等のコミュニケーションツールを活用したことのある方
就業形態 | 正社員(無期)/時短正社員/契約社員(パートアルバイト含む)/業務委託(フリーランス) |
---|---|
年収(フルタイム時) | 400万円 〜 800万円 |
勤務地 | 東京都品川区 東五反田2-5-2 THE CASK GOTANDA 605 |
勤務時間(フルタイム時) | 09:00~18:00 |
休日・休暇 | 週休2日(土・日)祝日 |
待遇・福利厚生 | 各種社会保険完備 |
試用期間 | 2ヶ月 |
【CEO直下 / 新規事業ゼロイチ / ToB開拓】シニア×子育て支援スタートアップの第二創業!CEOと二人三脚で事業を立ち上げるメンバー募集!
勤務地 | 東京都品川区 |
---|---|
職種 | 事業開発・営業企画 |
【PMF達成後のグロースフェーズへ】きらりライフサポートの成長を加速させるマーケティング/グロース担当募集!
勤務地 | 東京都品川区 |
---|---|
職種 | デジタルマーケティング CMO |
きらりライフサポートの認知獲得・ブランディングを加速させる広報・PR担当募集!
勤務地 | 東京都品川区 |
---|---|
職種 | デジタルマーケティング 商品企画・販促 広報 |
人生をかける、
スタートアップに出会おう。成長性のあるスタートアップ・ベンチャーのみを掲載