シリーズB|急成長次世代FinTechスタートアップで経営者に寄り添い、安心と体験価値を支えるカスタマーサポート募集

BlueBank株式会社

金融・Fintech

東京都

Facebook   X
気になる 登録して求人情報を見る

業務詳細

【弊社について】
当社は、中小企業経営者向けの自社アプリ『BlueBank』を開発しています。

経営者の皆さまは、口座管理・支払い・資金調達・経営トラブルなど、日々の業務に多くの時間とエネルギーを費やしています。この現状を「どうにかしたい!」という想いから事業はスタートしました。

私たちは、経営者の業務とデータをDX化し、ビジネス全体をアップデートするだけでなく、プライベートな資産管理や税金対策までをシームレスに最適化する、会員限定のオーナーズアプリを開発しています。

小規模ながらも高いパフォーマンスを維持し、毎週のように新機能をリリース。事業は順調に成長を続け、次の成長ステージが明確に見えてきました。現在を「第二創業期」と位置付け、組織規模をさらに拡大していくタイミングです。

ーーー『BlueBank』とは?ーーー
経営者の業務とデータを一元化し、App一つでファイナンスのすべてをシームレスに解決するアプリ
◾️口座管理(残高・入出金が簡易的に閲覧、送金/複数口座の連携・管理/CFレポートの通知)
◾️支払い(法人版ビジネスカードの提供/ネオバンクの開設/デポジット機能)
◾️資金調達(あと払いサービス※BNPL・BPSP)
◾️Tax Market(投資商品、決算対策商品)
ーーーーーーーーーーーーーーーー

【業務内容】
今回は、『BlueBank』のユーザー体験を支えるカスタマーサポートを募集します。BlueBankでは、起業家・経営者向けの金融プラットフォームとして、法人資産管理から個人資産運用までを一気通貫で支援するサービスを展開しており、第二創業期を迎える今、カスタマーサポートの強化が必要不可欠となっています。

本ポジションでは、ユーザーからのお問い合わせ対応を中心に、オンボーディング支援やオペレーション改善を通じて、サービス全体のユーザー体験向上に取り組んでいただきます。単なる「問い合わせ対応」にとどまらず、顧客の声を起点にプロダクト改善へとつなげる重要な役割です。
また、対応品質を保ちながら、業務効率化や自動化を推進し、低コストで持続的に高い体験を実現できるカスタマーサポートチームを一緒につくっていける方を募集しています。

◾️業務詳細一例
- チャット、メール、電話、オンラインMTGによる顧客対応
- 一次対応で解決しないお問い合わせのエスカレーション対応
- ユーザーオンボーディング
- データ/AIを用いた業務の自動化や効率化
- 安定した品質を提供するためのオペレーション改善
- オペレーションメンバーマネジメント
- VoC収集によるプロダクトロードマップへのフィードバック

【弊社で働く魅力】
◼︎マーケットやユーザーへのインパクト
日本におけるSMB(Small and Medium-sized Business)企業は、GDPの5割を占める重要な経済の基盤であり、日本全労働者雇用の7割を占めている不可欠な存在です。
その重要なSMB企業が毎年1万社ほど倒産に追い込まれ、SMB企業を救うことが日本経済においても重要なイシューであり、そうした社会的にもインパクトがありつつ、目の前の経営者の大小様々な課題の解決に寄与いただき、非常に手触り感のある仕事です。

◼︎事業成長スピード
シリーズBを迎えるスタートアップとして、ユーザー数の拡大やLTV向上など、トラクションを築いていくことがこれから重要なテーマです。そのスピードも半年、1年で数倍~数十倍を目指す領域であり、それに伴うプロダクト作りや開発環境の体制構築など、各メンバーで対話を行いながらアジャイルに進めていく状況です。その仕事や変化のスピード感を楽しめる方にとっては、まさにエンジニアとしてスタートアップの事業に貢献したというマーケットから真に必要とされるエンジニアとしての経験ができます。

求める人物像

■必須スキル・経験
- カスタマーサポート業務の経験(2年以上)
- Notion・slack等のITツールの使用経験
- Zendesk・intercom等のチケット・CRMツール運用経験
- スタートアップ企業での勤務経験
- SQL・BIツールでのデータ抽出/可視化、問い合わせデータの統計分析スキル

■歓迎スキル・経験
- FinTech関連企業でのカスタマーサポートの経験

■求める人物像
- ミッション/バリューへの共感
- 顧客志向、お客様の成功を考えられる方
- 課題に対してポジティブに望める方
- ゼロベースで物事を考え、実行できる方
- 多様な考えを受容できる方
- 素直であり人を褒めることができる方

募集情報

就業形態 正社員(無期)
年収(フルタイム時) 400万円 〜 700万円
勤務地 東京都品川区 西五反田7丁目24番5号ONEST西五反田スクエア3階
勤務時間(フルタイム時) 10:00~19:00
休日・休暇 ・年間休日120日
 土日、祝日、年末年始
・年次有給休暇(入社6ヶ月経過後10日)
待遇・福利厚生 ・業務内容変更の範囲:会社の指定する業務
【保険】
・社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)

【福利厚生・その他】
・通勤手当(月額上限3万円)
・家賃補助 ※1
・ベビーシッター利用支援
・社内親睦会費補助制度
・ フリードリンク ※就業後はアルコール飲料の提供あり

<※1 家賃補助制度 2駅ルール>
勤務オフィスの最寄駅から各線2駅圏内に住んでいる正社員に対し月2万円の家賃補助を支給します。
試用期間 あり:3ヶ月間(入社後3ヶ月試用期間は有期雇用契約、その後試用期間終了後無期雇用契約へ変更)

この企業のその他求人一覧 (3件)

人生をかける、
スタートアップに出会おう。
成長性のあるスタートアップ・ベンチャーのみを掲載

BlueBank株式会社
シリーズB|急成長次世代FinTechスタートアップで経営者に寄り添い、安心と体験価値を支えるカスタマーサポート募集