シリーズB|急成長次世代FinTechスタートアップで経営者に寄り添い、安心と体験価値を支えるカスタマーサポート募集

BlueBank株式会社

金融・Fintech

東京都

Facebook   X
気になる 登録して求人情報を見る

業務詳細

【弊社について】
当社は、中小企業経営者向けの自社アプリ『BlueBank』を開発しています。

経営者の皆さまは、口座管理・支払い・資金調達・経営トラブルなど、日々の業務に多くの時間とエネルギーを費やしています。この現状を「どうにかしたい!」という想いから事業はスタートしました。

私たちは、経営者の業務とデータをDX化し、ビジネス全体をアップデートするだけでなく、プライベートな資産管理や税金対策までをシームレスに最適化する、会員限定のオーナーズアプリを開発しています。

小規模ながらも高いパフォーマンスを維持し、毎週のように新機能をリリース。事業は順調に成長を続け、次の成長ステージが明確に見えてきました。現在を「第二創業期」と位置付け、組織規模をさらに拡大していくタイミングです。

ーーー『BlueBank』とは?ーーー
経営者の業務とデータを一元化し、App一つでファイナンスのすべてをシームレスに解決するアプリ
◾️口座管理(残高・入出金が簡易的に閲覧、送金/複数口座の連携・管理/CFレポートの通知)
◾️支払い(法人版ビジネスカードの提供/ネオバンクの開設/デポジット機能)
◾️資金調達(あと払いサービス※BNPL・BPSP)
◾️Tax Market(投資商品、決算対策商品)
ーーーーーーーーーーーーーーーー

【業務内容】
本ポジションでは、経営者である顧客の課題解決に向き合いながら、
利用体験の向上やサービス改善を通じて、経営者が挑戦できる環境を支える役割を担っていただきます。

日々のコミュニケーションを通じて、
経営者が直面するリアルな課題や業務フローを深く理解し、
その知見をもとに、より良い顧客体験や運用体制の構築、業務改善を推進していきます。

現場起点でサービス品質を高めながら、顧客との信頼関係を築き、
相手の意図を汲み取り、課題解決につなげていく。
経営者に寄り添いながら価値を創出する、やりがいの大きいポジションです。

【業務内容】
▼顧客支援・顧客の声を起点としたサービス改善
・チャット、メール、電話、オンラインMTG等による顧客支援
・顧客の声(VoC)の収集と、開発チームへのフィードバック
・利用ガイドやチャットBot等のセルフサービスコンテンツの企画、作成、改善
・ユーザーのオンボーディング支援や、継続利用に向けたフォローアップ
・ご利用状況に応じたご提案(アップセル・クロスセルなど)

▼業務効率化・価値創出の取り組み
・安定したサービス品質を提供するための業務フロー構築・オペレーション改善
・データ分析やAIツールを活用した業務の自動化・効率化の推進
・顧客体験を高める新たな仕組みづくりや、ナレッジの蓄積・共有

【弊社で働く魅力】
◼︎マーケットやユーザーへのインパクト
日本におけるSMB(Small and Medium-sized Business)企業は、GDPの5割を占める重要な経済の基盤であり、日本全労働者雇用の7割を占めている不可欠な存在です。
その重要なSMB企業が毎年1万社ほど倒産に追い込まれ、SMB企業を救うことが日本経済においても重要なイシューであり、そうした社会的にもインパクトがありつつ、目の前の経営者の大小様々な課題の解決に寄与いただき、非常に手触り感のある仕事です。

◼︎事業成長スピード
シリーズBを迎えるスタートアップとして、経営者である顧客の課題解決や利用体験の向上を通じて、ユーザー数の拡大やLTV向上など、サービス全体のトラクションを築いていくフェーズにあります。
日々寄せられる経営者の声や課題にスピード感をもって対応しながら、業務フローやサポート体制の改善を重ね、より良い顧客体験を形にしていくことが求められます。
半年、1年という短い期間で数倍規模の成長を目指す中で、変化を前向きに楽しみ、チームで意見を交わしながらサービスを磨いていける方にとっては、CXとして事業の成長を肌で感じ、自らの仕事が経営者の挑戦を支える実感を得られる環境です。

求める人物像

■必須スキル・経験
・顧客折衝のご経験(2年以上)

■歓迎スキル・経験
・IT業界やSaaS業界でのサポート・サクセス経験
・スタートアップ企業での勤務経験
・Notion・slackやITツールの使用経験

■求める人物像
・ミッション/バリューへの共感
・顧客志向、お客様の成功を考えられる方
・課題に対してポジティブに望める方
・ゼロベースで物事を考え、実行できる方
・多様な考えを受容できる方
・素直であり人を褒めることができる方

募集情報

就業形態 正社員(無期)
年収(フルタイム時) 400万円 〜 600万円
勤務地 東京都品川区 西五反田7丁目24番5号ONEST西五反田スクエア3階
勤務時間(フルタイム時) 10:00~19:00
休日・休暇 ・年間休日120日
 土日、祝日、年末年始
・年次有給休暇(入社6ヶ月経過後10日)
 有給取得率100%!プライベートも大切にできる環境◎
待遇・福利厚生 【保険】
・社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)

【福利厚生・その他】
・健康診断
・家賃補助 ※1
・社内親睦会費補助制度
・ベビーシッター利用支援
・ フリードリンク ※就業後はアルコール飲料の提供あり

<※1 家賃補助制度 2駅ルール>
勤務オフィスの最寄駅から各線2駅圏内に住んでいる正社員に対し、
月2万円の家賃補助を支給します。
試用期間 あり:3ヶ月間

この企業のその他求人一覧 (3件)

人生をかける、
スタートアップに出会おう。
成長性のあるスタートアップ・ベンチャーのみを掲載

BlueBank株式会社
シリーズB|急成長次世代FinTechスタートアップで経営者に寄り添い、安心と体験価値を支えるカスタマーサポート募集