「変化を楽しみたい」「多様なスキルを身につけたい」そんなあなたへ。札幌・富良野の成長ベンチャーを支える、刺激的なバックオフィス事務!

クウカン株式会社

インバウンド

北海道

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業務詳細

札幌・富良野発の成長ベンチャーを『中枢』で支える!
多様なバックオフィス業務であなたも成長できる、事務メンバーを募集!

【募集ポジション】
バックオフィス・アドミニストレーター(一般事務・経理・労務サポート)

●一般事務・総務関連業務
・各種社内資料(会議資料、申請書類等)の作成、データ入力、ファイリング
・オフィス備品の管理・発注、オフィス環境の維持・整備(清掃業者との連携等)
・経費精算時の証憑書類の確認・整理・保管
・代表電話・来客応対、メール対応(社内外) など

●経理サポート業務
・会計ソフト(弥生会計オンライン会計等)への仕訳入力、および関連データの管理
・日々の入出金状況の確認、および経理担当者への報告
・月次・年次決算業務に必要な資料作成等の補助 など

●労務サポート業務
・従業員の勤怠データの集計・チェック
・給与計算補助、および関連書類の準備
・年末調整業務のサポート
・社会保険・労働保険に関する手続き(入退社時、月額変更、算定基礎届等)の補助 など

●ベンチャー企業のバックオフィス支援
自社および関連会社(子会社等)の管理部門サポートに加え、特に成長フェーズにある研究開発型ベンチャー企業のバックオフィス業務全般(総務・経理・労務など)を幅広く支援します。

ご入社後、ご経験やスキル、ご希望に応じて、複数のクライアント企業をご担当いただく可能性があります。

<営業サポート業務へのチャレンジも歓迎します>
「これまでの事務や経理の経験を活かしつつ、新しい分野で自分の可能性を試したい」「もっと直接的に人と関わる仕事にも挑戦してみたい」という想いをお持ちの方には、営業チームのサポート業務など、新たな業務にチャレンジする機会もご用意できます。コミュニケーションを通じて誰かの役に立ちたい、自身のスキルアップを目指したいという意欲のある方を応援します。

●展開事業一覧
-民泊不動産事業( https://janken-hokkaido.com/
-不動産買取事業( https://goen-hokkaido.jp/
-Web支援事業( https://kukanhokkaido.co.jp/websolutions/ )等

【この仕事の魅力・得られる経験】
・多様なスキルと広い視座: 急成長ベンチャーの経営に近い立場で、総務・経理・労務など幅広いバックオフィススキルと事業全体を見る視座を習得できます。
・地方の空き家への貢献:民泊不動産×IT領域の事業を通じて、世界中の人々が訪れる空間へと社会に新しい価値を生み、その成長市場を支えるやりがいを実感できます。
・刺激的な協働環境: 多様な専門性を持つ意欲的な仲間と刺激し合い、日々新たな知識を得て共に成長できる環境です。
・役割を超えた挑戦: 意欲次第で固定的な役割を超え、新業務やプロジェクト企画にも挑戦可能。「越境学習」でキャリアの幅を広げられます。
・経営に近い視点: 経営層との距離が近く、事業戦略や意思決定の背景に触れながら、経営的視点を持って業務に取り組めます。

【企業風土・カルチャー ~私たちが大切にしていること~】
・個の尊重と可能性: 一人ひとりの「やりたい」「ありたい」という想いを尊重し、能力を最大限に発揮し成長できる機会を大切にします。
・フラットな関係性: 年齢や役職を問わず、誰もが自由に意見を交わし、互いに学び合えるオープンな「横の繋がり」を重視します。
・ボトムアップ思考: 社員一人ひとりの主体的な考えや提案を積極的に吸い上げ、事業や組織の改善に活かします。
・「どうすればできるか」を追求: 新しい挑戦や情熱に対し、「できない理由」ではなく「実現する方法」を全員で考え、前向きに取り組みます。

求める人物像

【求める人物像】
・誠実で、責任感を持って業務に取り組める方
・報告・連絡・相談を適切に行い、チームと円滑に連携できる方
・迅速かつ丁寧な対応を心がけ、主体的に行動できる方
・現状に満足せず、自ら学びスキルアップする意欲の高い方
・弊社のビジョンに共感し、スタートアップの成長と成功に情熱を注げる方

■必須スキル
・経理に関する実務経験(年数不問)
・基本的なPCスキル(Word、Excel、メール、クラウドツール等の利用経験)

■歓迎スキル・経験
・ベンチャー企業や中小企業等で、経理を中心に総務・労務などバックオフィス業務全般を幅広く担当したご経験
・一人総務、一人経理のような体制で、自律的に業務を推進したご経験
・日商簿記3級以上、またはそれに準ずる知識・スキル
・給与計算、社会保険手続き等の労務実務経験
・大学事務、研究室秘書など、サポート業務や秘書業務のご経験

<こんな方と共に働きたいと考えています>
・コミュニケーションをとり、連携しながら業務を進められる人
・新しい事を学ぶことやチャレンジする事に前向きな人
・能力や技術の前に、ここで一緒に仕事をしたいという情熱がある人
・柔軟に物事を考え、組織にとっての最善策をバランスを考えながら見出すことが好きな人
・固定観念や既存の枠組みにとらわれず、常に本質を問い、より良い仕組みやプロセスを柔軟な発想で生み出すことを楽しめる人

募集情報

就業形態 正社員(無期)/契約社員(パートアルバイト含む)
年収目安(フルタイム時) 330万円 〜 420万円
勤務地 北海道札幌市豊平区 豊平四条3丁目1-1
勤務時間(フルタイム時) 10:00~19:00
休日・休暇 ・完全週休2日制(土曜日・日曜日)
・祝日
・夏季休暇
・年末年始休暇
・年次有給休暇(入社半年後より付与、法定通り)
・慶弔休暇
・産前産後休暇・育児休暇(取得実績あり)

子供の学校行事などによる休暇取得も相談しやすい環境です。
待遇・福利厚生 【待遇】
◇ 資格取得支援・手当あり
◇ 健康保険
◇ 労災保険
◇ 厚生年金

【福利厚生】
◇昇給あり(業績・評価による)
◇賞与あり(業績による)
◇各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◇交通費支給(月額上限10,000円まで)
◇時間外手当(みなし残業超過分、別途全額支給)
◇服装自由(オフィスカジュアル)
◇定期健康診断
◇車通勤OK(駐車場1台分あり、ガソリン代規定支給)
試用期間 試用期間3ヶ月あり(期間中の給与・待遇に変更はありません) 経験・能力・年齢を十分に考慮し、話し合いの上で決定いたします。
仕事日数(正社員以外の場合) 週5日〜

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