<なぜ募集しているのか>
株式会社ファミワン は、「子どもを願うすべての人によりそい幸せな人生を歩める社会をつくる」をビジョンに掲げ、LINEを活用した健康オンライン相談サポートサービス「famione(ファミワン)」を提供しています。
当事者向けの支援に加え、自治体や企業との連携をより強化して、社会を変えるアクションを進めています。
具体的には、自治体や企業に対し性教育・月経・妊活当事者・妊活支援者・更年期など様々なテーマでセミナーや研修会を開催したり、専門家による性教育の出前授業を実施したり、セルフチェック検査キットを提供したりしています。
社会の潜在的なニーズや具体的なサポート対応策を検討し、弊社サービス・専門家によるセミナーを利用した課題解決を共に進めることで、支え合う社会を作っていきます。
組織体制の拡大と顧客対応の質向上のため、この度カスタマーサクセスを募集します。
<どんな仕事か>
顧客の成功を起点に、長期的な関係構築やサービス活用の最大化をリードしていただく役割です。
研修・セミナー運営の裏方として実務を支えるほか、サービス利用者の拡大に向けた施策を企画・実行し、社会課題の啓発にも関わっていただきます。
顧客に寄り添いながら価値を生み出す、ファミワンの成長に直結するポジションです。
■お任せしたい業務
・企業・自治体の担当者とのコミュニケーション(問い合わせ対応、課題ヒアリング、運用サポート)
・サービス利用者増加に向けた施策の企画・実行
・研修やセミナーの企画・準備・当日運営(対面実施の場合は出張あり)
・顧客データ分析に基づく戦略の策定
・顧客満足度向上施策の策定と実施
・顧客オンボーディングプロセスの最適化
・顧客のエンゲージメントの強化
◆ファミワンがわかるリンク
・ファミワン10周年記念インフォグラフィックス / ファミワンのサービスの歩みがわかります
https://famione.com/infographic2025/
・PRTIMES(リリース配信メディア)直近の導入や掲載などが載っています
https://prtimes.jp/main/html/searchrlp/company_id/14333
・コーポレートサイトのニュース欄
https://famione.co.jp/news/
・株式会社ファミワンコーポレートサイト
https://famione.co.jp/
【必須】
・カスタマーサクセスの実務経験3年以上もしくは法人営業経験3年以上
・データ分析・戦略策定に基づく顧客満足度向上の実績
・誰とでもフラットに会話ができるコミュニケーション能力
【歓迎】
・複数部門と連携したプロジェクトサポート経験
・toB、 toC両方のCS/コールセンター経験
・KPIなど定量指標の改善に取り組んだ経験
・ベンチャー・スタートアップでの就業経験
■本ポジションの魅力・やりがい
・企業の健康経営や両立支援の促進、女性活躍推進など様々な社会課題に取り組めて社会貢献性が高いです
・顧客課題に向き合い、サービス設計・運営まで主体的に関われます
・少数精鋭のため、即戦力として裁量を持ち活躍できます
| 就業形態 | 正社員(無期)/業務委託(フリーランス)/業務委託(副業・複業) |
|---|---|
| 年収(フルタイム時) | 350万円 〜 450万円 |
| 勤務地 | 東京都港区 南青山3丁目3番3号 リビエラ南青山ビルA館 WORKING PARK EN 101号室 |
| 勤務時間(フルタイム時) | 09:00~18:00 |
| 休日・休暇 | ・完全週休二日 ・年次有給休暇 ・年末休暇 ・慶弔休暇 ・生理休暇 ・介護休暇 ・産前産後休暇 ・育児休暇 ・子の産後休暇 |
| 待遇・福利厚生 | 各種社会保険完備 フルリモート・フルフレックス制度で時間・場所にとらわれず、プライベートと両立しながら生産性高く仕事が可能です。 |
| 試用期間 | 3カ月 |
【ベンチャー経験者歓迎】社会課題に挑むフェムテック×企画営業|戦略立案から提案まで担う“コアメンバー”募集!
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 職種 | 営業・CS(法人向け) |
人生をかける、
スタートアップに出会おう。成長性のあるスタートアップ・ベンチャーのみを掲載