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カスタマーDXパートナーは、大きく2つの役割を担っています。
【顧客のUKABUを活用した成果に向けて伴走する】
【顧客要望をUKABU開発チームに連携し、顧客課題解決につながるプロダクト開発を進める】
顧客とUKABUの架け橋となる、重要な役割です。
UKABUは、大手企業の「顧客との会話」を支援するトーク支援ツールです。
その導入・活用は、単にツールを使ってもらうだけで終わりではありません。
大手企業では、組織体制や提供サービス、顧客接点が常に変化しており、それに伴ってUKABUの活用方法も進化が求められます。
カスタマーDXパートナーは、顧客の方針や業務の変化に寄り添いながら、最適な活用方法を提案・支援し、現場と戦略をつなぐ役割です。
・担当顧客を持ち、定例ミーティングを通じて課題を把握
・トークスクリプトやFAQなどコミュニケーションの設計、UKABUの設定および、設定の仕方のレクチャー
・利用メンバーへの利用支援、進捗に合わせた推進策の提案
・活用状況の利用データ分析と、それに基づく改善提案
・現場での活用定着から、部門横断での展開支援まで担当
・顧客の声を社内に還元し、プロダクト改善や提案へつなげる
いわば、「プチDXコンサル」「営業企画的カスタマーサクセス」のような立ち位置。
激務のコンサルではなく、でも“考える力”を活かして、顧客の変化に向き合えるやりがいある仕事です。
【人物像】
◇必須スキル
・法人顧客への折衝・提案経験(営業、CS、運用ディレクターなど)
・そのほか、歓迎スキルのいくつかを満たす方
◇歓迎スキル
・SaaSや業務支援ツールの導入・活用支援に関わった経験
・顧客ごとに異なる課題に対し、提案・設計・支援をした経験
・大手企業を対象にしたプロジェクトマネジメント/顧客対応経験
・社内の改善提案や業務設計、業務フロー整理の経験
・カスタマーサクセス、IT導入支援、BPO、営業企画などの経験
・コールセンターSV経験やトークスクリプト作成経験
・PowerPoint/Googleスライドでの提案資料作成が得意な方
【求める人物像】
以下に1つでも当てはまる方
・顧客と直接向き合いながら、「活用方法を一緒に考える」ことにやりがいを感じる方
・サポートやCSにとどまらず、企画や提案の要素にも関わってみたい方
・コンサルのような上流支援に関心はあるが、激務ではない環境で挑戦したい方
・自分の担当顧客に深く入り込み、継続的な支援関係を築くことが得意な方
・顧客の変化に合わせて、柔軟にプロダクトの使い方を提案したい方
・課題を発見し、自分で解決・提案していくことが好きな方
| 就業形態 | 正社員(無期)/時短正社員/契約社員(パートアルバイト含む) |
|---|---|
| 年収(フルタイム時) | 360万円 〜 744万円 |
| 勤務地 | 東京都渋谷区 桜丘町18-4 二宮ビル1F-70 |
| 勤務時間(フルタイム時) | 09:30~18:30 |
| 休日・休暇 | 年間休日120日以上(完全週休二日制/土日祝、年末年始)、夏季休暇、有給休暇 ・慶弔休暇、・産育休、介護休暇制度完備 |
| 待遇・福利厚生 | 各種社会保険等、通勤交通費全額支給(通勤可能な範囲に限る)、各種社会保険、備品貸与、書籍・備品購入サポート、SaaS系ツールの利用サポート |
| 試用期間 | 3ヶ月 |
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