マーケティング業界のイノベーションを牽引する存在へ

株式会社ピアラ

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会社の特徴

通販DX、マーケティングDX、さらにはエンタメ。多彩なサービスを拡大中。

ピアラは「影のヒットメーカー」として、多角的なサービスを展開し、今もなお拡大を続けています。主力サービスである通販DXをはじめ、エンタメ業界向けサービスなど、さまざまな業界のあらゆるマーケティング活動を支援しています。

【通販DXサービス】
ヘルスケア&ビューティ及び食品業界の企業のマーケティング支援実績は800社を超える。オフラインとオンラインのデータを一元管理し、ブランディングからLTV向上までを一気通貫で最適化します。

【エンタメ業界向けサービス】
ライブ×P2C×NFTの新型プラットフォーム「サイバースター」を通じて、サイバー上で活躍するクリエイターエコノミーのマネタイズを支援し、あらゆる活動をサポートします。


◾️ 私たちの強み
01 ALL DATA PARTNER
「ブランディングから、顧客獲得、顧客育成まで、すべてのデータを統合分析最適化」
これまで可視化されていなかったオフラインやインフルエンサー、オンラインのマーケティングデータを一元管理し、分析環境の構築から最終的な売上アップを目的とした、全体最適化を実施します。顧客のCMO、CDOのパートナーとして、新規顧客獲得の効率化とLTV向上を目指します。

02 DATA ANALYSIS
「独自の「悩み別データ」で、再現性の高い施策の提案と実行を」
ヘルスケア&ビューティ及び食品市場では、「シミを消したい」、「シワをなくしたい」 または「血圧が高い」といった「悩み」が消費者の購入動機となることが多い傾向にあります。 私たちはそこに着目し、800社以上のマーケティング支援を通じて独自の「悩み別データ」を構築。AIを活用した分析システムをもとに、再現性の高い施策実行を実現しています。

03 TOTAL SUPPORT
「通販DX・マーケティングDXで事業計画から並走し、全てをサポート」
EC及びD2C事業のDX化支援から、新規顧客開拓、既存顧客育成、インフラ構築支援、海外進出支援、資金調達支援など一気通貫の専門ソリューションを保有しています。当社が蓄積してきた800社以上のデータと悩み別データを元に、 3か年の事業シミュレーションを作成することで、事業計画からクライアントと並走します。

04 HIGH SPEED PDCA
「月間200万回以上の高速PDCA体制、圧倒的クリエイティブ重視」
当社は、媒体別に運用データを管理し、独自システムで過去事例から優良なターゲティング設定の半自動化を実現しました。AIによる媒体やプロモーション別予算の最適化を主としながら【媒体】×【ジャンル】×【ターゲット】×【クリエイティブ】×【運用】で優良アセットの自動提示が可能です。月間で200万回以上のPDCAができるクリエイティブネットワーク網と景表法、薬機法などを遵守し、チェックできるガバナンス体制を網羅しています。

VISION

⚫︎ 経営理念
『全てがWINの世界を創る』
- Win-Winの5つの約束 -
01
クライアントのために、お互いの利益増幅を最適化
本当に将来を見た提案、課題解決を
02
サービスとエンドユーザーのWinな関係
間接、直接でも、エンドユーザーの立場を理解することがサービス・利益向上へ
03
組織の中のWinな関係
部署間をまたいで事業目標を達成するパートナーシップ
04
会社と社員が相互Happyな関係
会社の社員に対するコミット、社員が統一した目標を達成する各自のコミット
05
自己と周りの相互Win関係
家族と友人とすべてのつながりにWinな関係構築ができる自己成長


⚫︎ VISION
SMART MARKETING FOR YOUR LIFE
あなたの生活をマーケティングでより素敵に便利に

01 SMART = SLIM マーケティングを無駄なく最適化
02 SMART = STYLISH カッコいいショッピング体験を

ビックデータやAIが台頭していく中、単にテクノロジーによる最適化だけでなく、
人々の生活をいかに豊かに幸せにできるか、人に寄り添うマーケティングをイノベーションするべく、
ピアラグループは進んでいきます。


⚫︎ MISSION
『すべての人に価値ある体験を創りつづける』

昨今マーケティング市場は、ブラック広告の蔓延、インターネット広告への不信感やユーザーの広告離れ、景表法・薬機法の規制などにより、大きく変化しています。

当社は1,000名体制の組織へと中長期的成長をしていくためにピアラとしての存在意義を再定義しました。
変革をチャンスと捉え、業界にとらわれず、「通販DXサービス」を通して、すべてのステークホルダーに価値ある体験を創りつづけてまいります。


⚫︎ 行動指針
・PERSON 個の価値と責任
向上心を忘れず、自己を磨く努力を惜しまないことで個の価値を高めよう。互いの個を認め、尊重し合う意識を持とう。ピアラの一員として自分に課せられた、個の責任を果たそう。

・INNOVATION 革新を求める挑戦的な姿勢
失敗を恐れず、貪欲な姿勢で、新しいアイデアを考え、実行しよう。誰かがやるのではなく、自分がやろう。Make a differenceにこだわりを持とう。

・ADVANCED 常に先を行く存在
最良のテクノロジーの構築と導入、また新しい技術に関心を持ち、学び、取り入れ、常に先進的であることをめざそう。速度は「力」であり、より良き品質はトライ&エラーからしか得られない。

・LINKAGE 人とのつながり
相手の立場に立って物事を考えよう。相手を理解し、尊重することが信頼の第一歩であり、社内外に良好なネットワークが広がる礎となる。コンプライアンスを重視しつつ、モラルの高い意識を持ち、社会・企業の一員として周囲との健全な関わりを守っていこう。

・ATTRACTIVE 魅力的な人に、企業に
結果を「見せる」ではなく「魅せる」。魅力ある個性が集まった、魅力あふれる企業をつくっていこう。

会社概要

会社名 株式会社ピアラ
代表者名 代表取締役 飛鳥貴雄
所在地 東京都
会社URL https://www.piala.co.jp/
設立 2004年
従業員数 101人以上
ファイナンス情報 ファイナンス情報を閲覧いただくには 会員登録 が必要となります。

主要メンバー紹介

飛鳥貴雄

代表取締役 飛鳥貴雄

詳細を見る

 

根来 伸吉

取締役 根来 伸吉

松田 淳

取締役 松田 淳

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成長性のあるスタートアップ・ベンチャーのみを掲載

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地球の青と緑を未来に繋ぐため 企業の事業構造を変革

株式会社エスプールブルードットグリーン
  • コンサルティング / サステナビリティ・環境
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■環境経営支援コンサルティング/カーボンオフセット支援

・GHG排出量(Scope1,2,3)算定コンサルティング
・CDP回答コンサルティング
・TCFD(IFRS S1,S2)開示コンサルティング
・TNFD開示コンサルティング
・証書クレジット調達支援
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  • ビジネスモデル確立フェーズ(ミドルステージ)
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クリエイターと企業を支援する新時代のエージェント

株式会社アナライズログ
  • IoT / エンタメ / マーケティング
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アナライズログは、YouTubeやSNSなどインターネットで活躍するクリエイターの権利と収入を守りながら、制作活動に集中できる環境づくりをサポートします。
また、デジタルシフトが求められる現代において、企業のコンサルティングパートナーとして、コンテンツのデジタル戦略を支援します。

〈for Creators〉​
クリエイターの同僚(仕事の相談相手)として、営業部として、法務部(契約交渉や著作権保護のサポート)として、人事部(将来に向けたキャリア開発)として、最適なビジネス展開を一緒に考えていきます。

【サポート内容の一例】
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  • ビジネスモデル確立フェーズ(ミドルステージ)

止まらない安心を、すべての産業に実装する

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  • SaaS / コンサルティング / 製造業
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#FAcraftとは
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Web3プロジェクトの立ち上げ~事業成長~Exitの上流から下流に至るプロセスを、プロジェクト側のニーズに合わせて包括的に支援を行い、さらなる事業グロースを実現します。

▍具体的なソリューション
1. 【事業投資】 成長可能性が高くWeb3エコシステムを発展させるプロジェクトへ、投資を通じて事業成長を後押しします。投資リターンを期待する側面に加えて、弊社も正しく投資リスクを取りプロジェクトとワンチームで事業の発展に向き合います。

2. 【資金調達支援】 弊社の国内外の投資家ネットワークを活用し、プロジェクトの立ち上がりにおける資金ニーズを解決します。

3. 【コンサルティング】 弊社の専門性とネットワークから得た一次情報を基に、事業企画や事業戦略の策定を行…

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