大阪府
労務管理領域に特化したAIエージェントの実現に向けて、プロダクト戦略に基づいた開発プロジェクトが今後起案・実行されます。
その中で、プロダクトマネージャー(PdM)兼プロジェクトマネージャー(PM)として、特に以下に示す業務について推進していただきます。
【具体的には】
▼プロダクトマネージャーとして
◆プロダクトロードマップの策定
顧客ヒアリングやプロダクトの利用ログ等からプロダクト戦略を策定し、ロードマップとして策定。
◆プロダクトの要件定義
既存プロダクトの改善/新規開発を含め、プロダクトに求められる機能/非機能要件、画面仕様を策定。
◆UI/UXデザイン策定
業務委託のデザイナーと連携しながらFigma等でUI/UXデザインを策定。
◆ステークホルダーとの調整
プロダクトを取り巻くステークホルダー(経営層、レベニューチーム、開発チーム)との調整・折衝。
▼プロジェクトマネージャーとして
◆スコープマネジメント
プロダクト戦略上のスコープ、及び、HRbaseユーザーあるいは営業/CSチーム等から連携された要望の対応要否・状況の管理。
◆スケジュールマネジメント
新規プロダクト開発および不具合修正に係る作業状況の管理。
システム開発技術に関する知識をベースに、主にエンジニアとコミュニケーションを行い、課題の有無を把握。
◆品質マネジメント
プロジェクト全体で発生したレビュー指摘やテスト不具合、成果物自体のチェックを基にした品質評価および改善アクションの実行管理。
エンジニアチームとのコミュニケーションを通して、品質改善を主導。
◆リスクマネジメント
労務管理AIエージェント開発における技術/ビジネス/運用リスク等の管理。
【この仕事を通じて得られるご経験】
・プロダクト戦略や開発ロードマップ策定の知識及び経験
・AIエージェント開発に関する知識及び経験
・AIエージェント志向の仕事のやり方
▪️▪️「HRbase」「HRbase PRO」の魅力と仕事のやりがい▪️▪️
当サービスは、労務の専門家である社労士が開発した、労務管理特化型のAIサービスです。
AIの元となる情報は、専門家集団がすべて内製で開発しており、類を見ないユニークなプロダクトです。
「勤怠システム」や「給与計算システム」のように確立された検索カテゴリーがまだ存在せず、
私たちはその新カテゴリーを創出していくフェーズにあります。
2025年2月に企業向けにプロダクトをローンチしたばかりで、社労士向けプロダクトに続く「第二の立ち上げ期」を担う重要な役割です。
他にない新たな価値を創造するという経験ややりがいが、最大の魅力です。
▪️▪️日本の労務業界が抱える課題とHRbaseのミッション▪️▪️
日本の労務業界は現在、いくつもの構造的課題を抱えています。
まず、法改正の頻度が非常に高く、その内容も年々複雑化しています。企業に求められる労務対応の水準は上がり続けており、従業員対応の難易度も増しています。
社会全体のコンプライアンス意識も高まっている中で、労務管理のミスが企業にとって致命的なリスクとなる場面も増えています。
一方で、労働人口の減少により、労務の専門人材の確保、若手の育成に苦戦しているのが現状です。
その結果、誤った労務管理となり、労使間のトラブルにつながるという悪循環が生まれています。
業界全体の構造課題に対し、HRbaseはAIと専門家の知見により、労務情報の標準化を進め、AI時代を見通した労務管理のあり方のアップデートを実現。
すべての働く人が安心できる社会を目指しています。
選考フローは下記を予定しております。
オフィス見学、チームメンバーとの面談等を挟みながら進めさせていただきます。
選考フローは状況に応じて変更となる可能性がございますのでご了承ください。
▽カジュアル面談
▽書類選考
▽一次面談
▽代表面談
▽最終面談(オファー面談)
▽内定
◆ 必須スキル・経験
WEB系あるいはSIer系企業におけるプロダクトマネージャーまたはプロジェクトマネージャー経験(3年以上)に加え、下記①か②いずれかの経験
①プロダクトマネージャーとして
・WEBアプリケーションの要件定義を主導した経験
・Figma等を用いたUI/UXデザインの経験、あるいは、受け入れ経験
・上記推進に向けた各ステークホルダーとの主体的なコミュニケーションの経験
②プロジェクトマネージャーとして
・システム開発の各工程(要件定義~設計~実装~テスト)を担当した経験
・チームメンバー数:10名以上のマネジメント経験
・複数の部署/事業会社との調整経験
◆ 歓迎スキル・経験
・品質マネジメントの経験
・高度なOfficeツール(Power Point, Excel)スキル
・GA4、Clarity等の分析ツールを用いた定量/定性分析の経験
・アジャイル開発経験(スクラムマスター経験があると尚良い)
・次に示す開発言語/フレームワークを利用した開発経験
‐React × Next.js × TypeScript
‐Go
・生成AIを活用したアプリケーションの開発経験
‐Dify, n8n, Codex, Claude Code, Gemini CLI, Devin, Cursor
・労務管理領域の知識/知見
◆ 求める人物像
・HRbaseのミッション・ビジョン・バリューに共感できる方
・どんな小さな課題に対しても、解決までやり遂げる責任感のある方
・集中して業務に取り組む一方でオフも大切にするなど、メリハリ付けて仕事出来る方
| 就業形態 | 正社員(無期) |
|---|---|
| 年収(フルタイム時) | 750万円 〜 |
| 勤務地 | 大阪府大阪市中央区 谷町2-1-19 サンクチュアリーコート3A号室 |
| 勤務時間(フルタイム時) | 09:00~18:00 |
| 休日・休暇 | 土曜日、日曜日、祝日を基本として会社カレンダーに詳細を定めます。 ※基本的に完全週休2日制(土・日)ですが、年2回(2月・8月)は合宿のため土曜出勤日があります。 【休暇】 年次有給休暇 慶弔休暇 介護休暇 子の看護休暇 【休業】 育児休業 介護休業 |
| 待遇・福利厚生 | 交通費支給(上限3万円/月)、時間外手当(固定残業超過分を追加支給) 保険:健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険 【その他】 ■スキルアップ支援制度 ■社会保険労務士試験の受験費用支援(上限あり) ■各種コミュニケーション施策 |
| 試用期間 | 試用期間6ヶ月(給与・待遇の変更はありません) |
社労士と共に現場の課題を紐解き、プロダクトを育てる──分析・提案・改善まで担うカスタマーサクセスマネージャー
| 勤務地 | 大阪府大阪市中央区 |
|---|---|
| 職種 | 営業・CS(法人向け) |
専門知識ゼロから挑める──プロダクトと共に成長できるカスタマーサクセス
| 勤務地 | 大阪府大阪市中央区 |
|---|---|
| 職種 | 営業・CS(法人向け) |
SaaS立ち上げの最前線へ──「どう売るか」を考え、カタチにするセールス
| 勤務地 | 大阪府大阪市中央区 |
|---|---|
| 職種 | 営業・CS(法人向け) |
人生をかける、
スタートアップに出会おう。成長性のあるスタートアップ・ベンチャーのみを掲載