お客様とプロダクトを繋ぐカスタマーサクセスのメンバーを募集しています!
■主な業務
① 導入支援(プリセールス)
営業担当と連携し、お客様の課題に合わせて製品導入に向けた技術面のサポート
トライアル期間中に技術検証を行い、お客様のニーズ・要件とマッチしているかの検証を支援します
② 活用・定着支援(オンボーディング~活用支援)
・問い合わせ対応
-プロダクトの利用方法だけでなく、データ利活用に関するご相談まで、問い合わせは多岐にわたります
・TROCCO導入後のオンボーディング(定着支援)
-お客様とのゴールを設定し、使いこなせるようになるまで使い方の支援・定期フォロー・利用方法の指導やご提案
・お客様への定期的な課題ヒアリング・解決までのご支援
-定着支援の先にある、顕在的/潜在的課題を深堀り
-お客様の課題に対して適切な機能のご提案やノウハウを共有
・新機能のご紹介、デモンストレーションの実施
・お客様のご利用状況に応じた、アップセル(追加提案)推進、チャーン(解約)抑止
③プロダクトの改善
お客様からの要望・課題から優先度や概案をまとめ、開発部門へ機能改善等を提案、推進
④ カスタマーサクセス組織の改善活動
問い合わせ対応マニュアルや支援コンテンツの整備
顧客向けイベントやセミナーの企画・運営
顧客データを活用した継続率分析・改善施策立案など
■本ポジションで働く魅力
・データ分析基盤周辺の知識・コンサルティングスキルを身に着け、自身のキャリアアップにも繋げられます
・特に、100を超えるコネクタに関する知識/経験を働きながら磨けることは、データマネジメント領域でビジネスをする上で必ず強みとなります
・「お客様へ価値を返すことの対価としてお金をいただいている」という社の方針から、
お客様を第一に仕事をすることができます
・お客様と最も距離の近いカスタマーサクセスエンジニアとしてお客様の意見・要望を吸い上げ、全部署と関わりながらプロダクトの企画・改善に携わる経験を積むことができます
必須
・IT系企業での法人営業・カスタマーサクセス・サポートなど顧客折衝経験(2年以上目安)
・顧客と共に課題解決に取り組んだ経験
歓迎
・システム開発、ソフトウェア開発経験 ※言語を問わない
・ネットワークを含めたシステム構築におけるインフラ知識
・エンタープライズ企業との顧客折衝経験 1年以上
・SaaSプロダクトのオンボーディングやPoC支援の経験
・顧客課題のヒアリングや提案活動を行っていた経験
人物面
・弊社の価値観・8 Elementsに共感いただける方
・データ分析・データ活用をすばやく・精度高くできる環境を提供しお客様のビジネスを加速させていく環境づくり・ご支援がしたい方
・自身の経験や強みを活かしながら、新しい知識やスキル習得にも前向きな姿勢で取り組める方
・ITやデータに興味があり、学びながらキャッチアップしていける方
・業務を完遂するためには何をすべきかを自発的に考え、行動に移し、やりきることができる方
就業形態 | 正社員(無期) |
---|---|
年収目安(フルタイム時) | 450万円 〜 1000万円 |
勤務地 | 東京都品川区 上大崎三丁目1番1号 JR東急目黒ビル5F |
勤務時間(フルタイム時) | 09:00~18:00 |
休日・休暇 | 完全週休2日制(土日祝) 有給休暇(入社日に15日付与/時間単位取得可) 慶弔休暇、年末年始休暇(12/29~1/4)、産前産後・育児休業 年間休日120日以上 |
待遇・福利厚生 | 社会保険(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)完備 交通費支給(上限3万円/月) 慶弔見舞金 有 業務関連書籍補助・資格取得費用支援 有 スポーツジム費用負担(上限1万円/月) 水、お菓子、ビールが無料 服装自由 デュアルディスプレイ希望者貸与 エンジニアリング従事者へ希望のノートPC貸与 |
試用期間 | 入社日より3ヶ月間 ※諸条件に変更無し |
仕事日数(正社員以外の場合) | 週5日〜週5日 |
カスタマーサクセスエンジニア【自社開発SaaS、IPO準備中、海外展開】
勤務地 | 東京都品川区 |
---|---|
職種 | セールスエンジニア 営業・CS(法人向け) |
インサイドセールス組織を牽引してくれる方募集!データ×SaaS
勤務地 | 東京都品川区 |
---|---|
職種 | 営業・CS(法人向け) |
人生をかける、
スタートアップに出会おう。成長性のあるスタートアップ・ベンチャーのみを掲載