食品廃棄物から新素材を生み出す東京大学発スタートアップ/1人目の管理部門立ち上げメンバー募集/勤務時間・テレワーク相談可能

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業務詳細

【事業内容】
当社は、2021年10月に創業した東京大学発のスタートアップ企業です。
「物語」という意味のラテン語に由来したfabulaという社名には、「要らないものとして処理されるゴミを生まれ変わらせることで、ストーリーの続きを紡ぎたい」という想いが込められています。
石油由来のバインダーを使用せず、100%食品廃棄物でコンクリートより強い新素材を作る技術を保有しており、雑貨から家具・什器、建材まであらゆる製品を展開しています。
「ゴミから感動をつくる」というビジョンのもと、未利用資源の価値化を通じて、食品廃棄物やコンクリートが抱える課題をはじめとした、あらゆる社会課題の解決を目指しています。

【業務内容】
・人事・総務・経理・全般業務
管理部門として、人事、総務、経理に関連する幅広い業務を担当していただきます。業務フローの整備や立ち上げ、実務を担当していただきます。
・経営層のサポート業務
日程調整や事務処理など経営陣の業務のサポート、電話メール対応
・申請書類の作成
各種公的申請書類の作成や、申請プロセスの管理

現在、管理部門に専任者はおらず、役員陣が業務を兼務しています。本ポジションは、管理部門1人目のメンバーとして、役員陣と密に連携しながら業務を進めていただきます。
経理や人事の専門的な知識がなくても、外部専門家と連携しながら覚えて頂ける環境ですので安心してください。

【仕事のやりがい】
・管理部門の立ち上げから運営まで幅広い業務に携わることで、スキルアップが可能です。
・社内体制や環境づくりなど未整備な領域が多いため、チャレンジングな仕事が多く、新しい仕組みを作り上げる経験が出来ます。
・会社の成長過程を間近で体感し、会社と共に成長することが可能です。

【募集背景】
当社では、今後の事業拡大を見据えて社員数が増加する予定です。そのため、管理部門の業務を一手に担い、専門的に進めていただける専任者を新たに採用することとなりました。

【働き方】
・勤務時間: 応相談(時短やフレックスなど、柔軟な働き方が可能です)
・テレワーク: 書類対応等の必要があるため、週3日程度のオフィス出勤ができる方が望ましいですが、状況に応じて相談可能
・勤務地:現在は東京駅ですが、25年4月以降移転予定(移転先未定ですが、東京都内で検討中)


求める人物像

【必須要件】
・社外との折衝経験
・ 基本的なPCスキル

【 歓迎要件】
・ スタートアップでの実務経験
・ 管理部門の立ち上げ経験

募集情報

就業形態 正社員(無期)/時短正社員/契約社員(パートアルバイト含む)
年収目安(フルタイム時) 300万円 〜 500万円
勤務地 東京都千代田区 丸の内三丁目1番1号 国際ビル
勤務時間(フルタイム時) 09:00~18:00
休日・休暇 ・完全週休2日制
・インプット休暇、年末年始休暇等※7日以上の長期休暇取得(年2回)の実績あり
・特別休暇(冠婚葬祭、出産、臨時)
待遇・福利厚生 ・ストックオプション付与(付与基準有)
・決算賞与支給
・交通費支給
・各種社会保険等に加入
・フリードリンク(水、お茶、コーヒー、アルコール等)
・書籍購入支援
・資格取得支援(試験、参考書費用負担など)
・シェアオフィスの自由利用
試用期間 6か月 ※試用期間終了時に昇給面談を実施
仕事日数(正社員以外の場合) 週4日〜週5日

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