「特別な日を彩る」Celebraionブランド

ORYZAE株式会社

Facebook   X

会社の特徴

お祝いごとの専門ブランド「ORYZAE Celebrations(オリゼセレブレーションズ)」を運営しています。

■ 年間4,000件以上の実績
法人・個人のお客様向けに、出張バルーンデコレーションを中心に、さまざまなお祝い空間演出を提供しています。
個人の利用シーンとしては、バースデーサプライズ、プロポーズ、ウェディング、結婚記念日、ベイビーシャワー、卒業お祝いパーティーなど。
法人の利用シーンとしては、入社式、周年祝いパーティー、上場お祝いパーティー、新商品発表イベント、ハロウィン・クリスマス等のシーズナルイベントのディスプレイ装飾やフォトスポット作成等など。
多岐に渡るお祝いシーンでお声掛けいただいています。

■ クライアントは、大企業からラグジュアリーブランド、個人のお客様まで幅広い方にリピートいただいています。公式サイトの運営会社ページ( https://oryzae-celebrations.com/company/ )にクライアント一覧がありますのでご参照ください。

■ 事業拡大に向けて採用強化!グローバル展開も予定しています
最初の3年間は「誰にどのようなサービスを提供すると喜んでいただけるのか?」を模索する期間でした。
デザイン・装飾方法などで試行錯誤を繰り返してサービスの原型作りをしていました。
次の3年間でようやくサービスを多くのメジャーブランド様などから認めていただけるようになってきて、徐々に事業としての形を作ってきました。
サービスの形が見えてきた4年目の後半から様々なシステム導入などを開始して徐々にご依頼数の増加に耐えられる仕組みづくりをスタートしています。
5年目にはそれまでフリータースタッフ中心だった社内を、事業にコミットしてくれる正社員スタッフ中心組織に転換しました。

VISION

身近な人達との人間関係が良好であることは「幸せな人生」に大切なものです。

お祝い事を通じて「幸せを実感する瞬間」を世界で一番作っている会社、「お祝いごとのグローバルNo.1ブランド」を目標にしています。

■お祝い事とは何か

お祝い事は
自分の大切な人に
日頃伝えきれていない

「ありがとう」

「愛してるよ」

を伝える大切な瞬間


■ORYZAE Celebrationsがお祝い事で担う役割

お祝い事という、その大切な瞬間を
相手への想いが最高に伝わる空間・体験にする
家族や友人との絆を深めるお手伝い

日常にある愛情を
実感する瞬間を作ること


■お祝い事をサポートする価値

「身近な人達」と過ごす
最も大切な瞬間の1つである「お祝い事」

普段の気持ちを表現する「お祝い事」という瞬間は
誰かが誰かを大切に思っていることを伝える瞬間
誰かに大切だと思われていることを実感する瞬間

それをお手伝いすることは、幸せな人生作りのお手伝い

■更に詳細の創業に至るまでのストーリーはnoteをご参照ください
https://note.com/oryzae_celebrtns/n/n40dbf9990956

会社概要

会社名 ORYZAE株式会社
代表者名 代表取締役 中島 裕
所在地 東京都
会社URL https://oryzae-celebrations.com/
設立 2018年
従業員数 11 〜 30人
ファイナンス情報 ファイナンス情報を閲覧いただくには 会員登録 が必要となります。

主要メンバー紹介

中島 裕

代表取締役 中島 裕

詳細を見る

中学時代を米国シアトルで過ごし、慶應義塾大学在学時よりガイアックス社に参画しシンガポール支社長を勤める。その後NEC社にSEとして入社し大手コンビニの中国初進出の際のシステム構築などを手掛けたのち、2005年ガイアックス社上場時に代表取締役COOに就任。8年後には社員30名から600名へ拡大。
その後最高の体験をもっと多くの人に知ってもらい、遊びに行ってもらい、素晴らしい時間を過ごしてもらえたらと、2015年に株式会社そとあそびの代表取締役に就任。サービスを普及させる過程で2億円の資金調達後、株式会社アカツキに2016年に売却。
遊びに行った人達も、サービス提供事業者もみんなが喜ぶ、数十万人が自然体験に足を運ぶサービスへと成長。
2018年12月にORYZAE Celebrationsを展開するORYZAE株式会社を創業。
お祝いごとを通じて、もっと「ありがとう」が伝わる、自分にとって身近な人達にプラスの感情が連鎖していく、そんなお手伝いをするお祝い事のグローバルNo.1ブランドを育てていきたいと思っています。

M.A.

マネージャー M.A.

詳細を見る

2016年北海道大学 工学部を首席で卒業。
2018年北海道大学大学院工学院卒業。
2018年東日本旅客鉄道株式会社に入社し数々の建設プロジェクトのマネジメントを経験。
2024年2月に小学生の時からの夢であったバルーンに関連する仕事に従事するため弊社にジョイン。
デコレーターチームを管轄。

S.K.

S.K.

詳細を見る

2016年早稲田大学先進理工学部卒業。
2018年早稲田大学大学院先進理工学研究科卒業。
卒業後、輸入通販事業で起業し約6年間経営。事業は順調なものの、自分自身がどのような事業に今後の人生を使っていきたいかを自問し、当社に入社。コンシェルジュチームで顧客対応及び業務改善を担当。

K.M.

K.M.

詳細を見る

2024年多摩美術大学美術学部情報デザイン学科卒業。
コンシェルジュチームで顧客対応及びデザイン業務を担当。

コメント

現在コメントはありません

求人一覧 (4件)

人生をかける、
スタートアップに出会おう。
成長性のあるスタートアップ・ベンチャーのみを掲載

ORYZAE株式会社の求人を見た方が同時に見ているスタートアップ

こどもの機会格差をなくし、 やさしい社会をつくる。

ネッスー株式会社
  • サステナビリティ・環境 / コンシューマーbiz
東京都

ネッスーは「こどもの機会格差」を解消すべく、以下の3事業を展開する社会課題解決型スタートアップです。

● サーキュラーエコノミー事業
【廃棄物を捨てることなく有効活用する循環モデル】
「未来のこどもたちのために豊かな環境を守りたい。」
企業の排出する食品ロスやリサイクル資源を、廃棄せずに有効活用する循環モデルを構築しています。食品ロスは地域のこども食堂やひ…

  • 創業フェーズ(シード・アーリーステージ)
  • 自社プロダクト/サービスがある

旅における面倒をゼロにし、感動を最大化する

株式会社リーゴ
  • SaaS / コンシューマーbiz / エンタメ
東京都

【Liigoとは】
「旅」は、時に人生を変えるほどの力を持ちます。
リーゴはテクノロジーを活用し、旅の面倒をなくし、感動を生み出します。私たちは観光産業全体にサービスを提供し、観光庁、DMO、地方自治体、ホテル、旅館、飲食店、テーマパーク、温泉、ショッピングモール、アクティビティ施設など、また、旅行者のニーズに応えます。

日本の観光産業は世界的にも注目されていま…

  • 創業フェーズ(シード・アーリーステージ)
  • 自社プロダクト/サービスがある

半額でも利益が出る、新しい飲食店の常識

株式会社Moguu
  • コンシューマーbiz
東京都

【会社について】
2024年に設立。
飲食店の空席を最大50%OFFのダイナミッククーポン(時間・数量限定の割引)で埋めることで、飲食店の利益を最大化するWEBサービスを開発・提供している会社です。

現在、特許も出願中で、多くの飲食店様からご関心をいただいております。
サービスは現在渋谷エリアで展開中ですが、年内には東京都全域、来年には全国展開を目指しています。

  • 創業フェーズ(シード・アーリーステージ)
  • 自社プロダクト/サービスがある

未来の「ふつう」を次々と。

株式会社ネクストビート
  • SaaS / HRTech / コンサルティング / インバウンド / コンシューマーbiz
東京都

■ライフイベント領域
「未来を担う個人を支える」
未来の日本を担う子どもが安心して育つ環境をつくるためには「子育て世帯が安心して子どもを預けられる環境」と「子育てをしながら仕事を続けられる環境」づくりが必要。上記の実現のために「保育業界」と「子育て世帯」へのソリューションを提供しています。

■地方創生領域
「ニッポンの活力となる地域を支える」
働き手の不…

  • ビジネスモデル確立フェーズ(ミドルステージ)
  • 自社プロダクト/サービスがある

人生をかける、
スタートアップに出会おう。
成長性のあるスタートアップ・ベンチャーのみを掲載