レガシーな産業に革新を/廃棄ゼロを目指す無人古着屋
無人古着屋「SELFURUGI」、古着屋「NOTIME」を全国に26店舗展開(2025年8月時点)。2025年中に32店舗まで拡大し、その後は月2店舗のペースで増店を計画。
「SELFURUGI」は国内初のアメカジ古着を中心とした無人の古着屋であり、365日24時間無人で運営される省人型の店舗。日本経済新聞、繊研新聞、ファッションスナップなど様々なメディアに取り上げられている注目の業態です。
東京都
2012年創業後、「日常の消費に溶け込むテクノロジーにより生活を向上させること」をミッションに掲げ、次世代の飲食ビジネスの創出支援を行っています。
■次世代飲食・小売プラットフォーム
- O:der Platform
デジタル化による最高の店舗体験の
創出と最も効果的な店舗運営
これからの時代の店舗における「当たり前」を生み出し、あらゆる飲食・小売業のデジタル化をサポートするモバイルオーダーサービスです。お客様の新たな店舗利用体験を創出し、様々な業務課題を解決します。
■パートナー共創型 事業開発
- Business Design
消費者心理を捉えたプロダクトの開発と事業を成功に導くデジタル戦略の構築
オンラインを起点とした消費体験の創出により、商業施設や小売流通、交通や製造など様々な産業におけるビジネス課題を解決するサービスやプロダクトの共創をいたします。
「次世代に「あるべき」消費行動を生み出す」
これからの世界で、スマートフォンが行動の起点になることが当たり前になっていく中「お店」のあり方や、その接客、運営方式もすべて変わっていくことになります。顧客目線であれば利便性向上ですし、お店からすると効率化ですが、私たちのサービスは、ここを並び立たせられると考えています。テクノロジーがオフラインに融合することで、これまでできなかったような体験を消費の世界で実現することがミッションだと考えています。
【MISSION】
日常の消費に溶け込むテクノロジーにより生活を向上させること
【VISION】
デザインとテクノロジーの融合により、次世代の消費行動を生み出す
【VALUE】
01. 宣言して、実行する
02. ビジョンの「当事者」となる
03. 進化し続ける
04. 「圧倒的」な速度で動く
05. 仲間に誠実である
06. 創造の範囲を広げる
会社名 | 株式会社Showcase Gig |
---|---|
代表者名 | 代表取締役 石亀 憲 |
所在地 | 東京都 |
会社URL | https://www.showcase-gig.com/ |
設立 | 2012年 |
従業員数 | 51 〜 100人 |
ファイナンス情報 | ファイナンス情報を閲覧いただくには 会員登録 が必要となります。 |
代表取締役 石亀 憲
大学卒業後、システム会社を立ち上げ、エンジニアとしてモバイルを中心とした各種開発業務に携わったのち、株式会社ミクシィとのジョイントベンチャー、株式会社tuthを設立、副社長に就任。mixi、Facebook、Twitterを横断したマーケティングプラットフォーム「Stagesync」やソーシャルアドソリューション「エキスパンドバナー」システムなどを開発。
2012年、株式会社Showcase Gigを共同設立。
取締役 中野 彰
商社物流システムエンジニアを経たのち、広告代理店にて、化粧品や飲料系大手ブランド各キャンペーンのプロジェクトマネージャー業務を経て、
2008年株式会社ミクシィ入社。アドソリューション部門における制作開発責任者として、グローバルスポーツブランドやメーカー・流通とコラボレーションした、実購買と店舗集客につながるソーシャルアプリケーションを多数開発。
2013年株式会社ShowcaseGigに入社し、O:derプラットフォーム各プロダクトのUX・サービスデザイン業務とともに、プロダクト品質担保の為の枠組みの整備に従事。
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