デザインとテクノロジーで次世代の消費行動を生み出す

株式会社Showcase Gig

Facebook   X

会社の特徴

2012年創業後、「日常の消費に溶け込むテクノロジーにより生活を向上させること」をミッションに掲げ、次世代の飲食ビジネスの創出支援を行っています。

■次世代飲食・小売プラットフォーム
- O:der Platform
デジタル化による最高の店舗体験の
創出と最も効果的な店舗運営
これからの時代の店舗における「当たり前」を生み出し、あらゆる飲食・小売業のデジタル化をサポートするモバイルオーダーサービスです。お客様の新たな店舗利用体験を創出し、様々な業務課題を解決します。

■パートナー共創型 事業開発
- Business Design
消費者心理を捉えたプロダクトの開発と事業を成功に導くデジタル戦略の構築
オンラインを起点とした消費体験の創出により、商業施設や小売流通、交通や製造など様々な産業におけるビジネス課題を解決するサービスやプロダクトの共創をいたします。

VISION

「次世代に「あるべき」消費行動を生み出す」

これからの世界で、スマートフォンが行動の起点になることが当たり前になっていく中「お店」のあり方や、その接客、運営方式もすべて変わっていくことになります。顧客目線であれば利便性向上ですし、お店からすると効率化ですが、私たちのサービスは、ここを並び立たせられると考えています。テクノロジーがオフラインに融合することで、これまでできなかったような体験を消費の世界で実現することがミッションだと考えています。

【MISSION】
日常の消費に溶け込むテクノロジーにより生活を向上させること

【VISION】
デザインとテクノロジーの融合により、次世代の消費行動を生み出す

【VALUE】
01. 宣言して、実行する
02. ビジョンの「当事者」となる
03. 進化し続ける
04. 「圧倒的」な速度で動く
05. 仲間に誠実である
06. 創造の範囲を広げる

会社概要

会社名 株式会社Showcase Gig
代表者名 代表取締役 石亀 憲
所在地 東京都
会社URL https://www.showcase-gig.com/
設立 2012年
従業員数 51 〜 100人
ファイナンス情報 ファイナンス情報を閲覧いただくには 会員登録 が必要となります。

主要メンバー紹介

石亀 憲

代表取締役 石亀 憲

詳細を見る

大学卒業後、システム会社を立ち上げ、エンジニアとしてモバイルを中心とした各種開発業務に携わったのち、株式会社ミクシィとのジョイントベンチャー、株式会社tuthを設立、副社長に就任。mixi、Facebook、Twitterを横断したマーケティングプラットフォーム「Stagesync」やソーシャルアドソリューション「エキスパンドバナー」システムなどを開発。
2012年、株式会社Showcase Gigを共同設立。

中野 彰

取締役 中野 彰

詳細を見る

商社物流システムエンジニアを経たのち、広告代理店にて、化粧品や飲料系大手ブランド各キャンペーンのプロジェクトマネージャー業務を経て、
2008年株式会社ミクシィ入社。アドソリューション部門における制作開発責任者として、グローバルスポーツブランドやメーカー・流通とコラボレーションした、実購買と店舗集客につながるソーシャルアプリケーションを多数開発。
2013年株式会社ShowcaseGigに入社し、O:derプラットフォーム各プロダクトのUX・サービスデザイン業務とともに、プロダクト品質担保の為の枠組みの整備に従事。

コメント

現在コメントはありません

求人一覧

現在公開中の求人情報がありません

人生をかける、
スタートアップに出会おう。
成長性のあるスタートアップ・ベンチャーのみを掲載

株式会社Showcase Gigの求人を見た方が同時に見ているスタートアップ

もっと「刺さる」買い物体験をもっと自由に、大胆に。

株式会社InsightX
  • SaaS
東京都

世界初の『シェルフ型レコメンド®』をコアプロダクトとして、自社ECサイトを運営するBtoC事業者様とともに、変化の激しいユーザーニーズに応えられるよう顧客体験 (CX)を変革していきます。

CX変革 AI プラットフォーム【InsightX】
⚫︎ 主な機能
・商品レコメンド
「あなたへのおすすめ」や「この商品を見ている人にこちらもおすすめ」などの基本レコメンドを標準搭載。国内最大手のレコメンドエンジンからInsightX への置き換え実績もございます。
・商品シェルフ
商品を各顧客の「いま見たい!」切り口ごとに商品棚(シェルフ)化し、購買を促進します。従来の商品レコメンドより圧倒的に多種多様なパーソナライズコンテンツをサイト内に構築可能です。
・スタッフコンテンツシェルフ
スタッフコンテ…

  • 創業フェーズ(シード・アーリーステージ)

ユーザーさんの、うれしいを創る

ユーザーライク株式会社
  • コンシューマーbiz
東京都

「ユーザーさんの、うれしいを創る」のミッションのもと、2016年6月に「ブルーミー(bloomee)」をローンチ。
10以上存在する花のサブスクサービスの中で日本初・国内随一の会員数を誇るプロダクトとして成長してきました。

データ活用が進むイメージは弱く、なおかつ先進的な上場企業がほぼないという花き業界を、「どこよりも徹底したユーザー起点」で仕組みから変革させ、業界全…

  • 拡大フェーズ(レイターステージ)
  • 自社プロダクト/サービスがある

AIで営業を進化させる、次世代クラウド

株式会社ailead
  • SaaS
東京都

aileadは、"世界中の人々の役に立つ事業を創り続ける"というミッションのもと、AI(人工知能)及びML(機械学習)を活用し、仕事の生産性を飛躍的に向上させるグローバル事業を創ることを目指しています。
ailead は Web 会議ツールや IP 電話、SFA/CRM と連携し、商談や面談の音声や映像を 自動で収集・文字起こし・解析・可視化。
これにより、議事録作成や SFA への手入力、引き継ぎなど営業現場の手間を大幅に削減します。さらに、蓄積された商談データを活用することで、営業ノウハウの「見える化」や、チームとしての「売れる営業人材」の育成を支援 — 営業効率と組織力の底上げを可能にする、いわゆる“セールスイネーブルメント”ツールです。
特に、通話/Web 会議録画の自動取得、テキスト化・要約…

  • 創業フェーズ(シード・アーリーステージ)
  • 自社プロダクト/サービスがある

健康を「続く」習慣に。フィットネスDXの先駆者

SOELU株式会社
  • コンシューマーbiz
東京都

SOELU株式会社は、「暮らしを一新するプロダクトを、次々と創る。」というミッションのもと、人々のウェルネスを多角的に支援する次世代ウェルネス企業です。オンラインフィットネスからリアルスタジオ展開、さらにライフスタイル領域への拡大を目指し、健康があたりまえにつづく社会の実現に挑んでいます。

【主なサービス】
■オンラインフィットネス「SOELU(ソエル)」
スマホやPCから、インストラクターと双方向で繋がるライブレッスンを受講できるサービスです。朝5時〜深夜24時まで毎日200クラスを提供し、300名以上の専門インストラクターによる150種類以上のプログラムを用意。2021年時点でライブレッスン総受講回数は200万回を突破し、忙しい現代人の健康習慣化を強力にサポートしています。

■DXスタジオ…

  • ビジネスモデル確立フェーズ(ミドルステージ)

人生をかける、
スタートアップに出会おう。
成長性のあるスタートアップ・ベンチャーのみを掲載