BtoB 自動車部品/プラットフォーム
EV,自動運転など自動車メーカーの技術推進は日進月歩で行われています。
一方で私たち消費者に最も近い自動車販売店(ディーラー)や整備工場の業務はアナログ式の手法がベースとなっており、その業務工程は煩雑で非効率です。
パーツワンはこれらの業務をデジタルの力でシンプルにし、業界のマーケットリプレイスを目指します。
自動車部品受発注サイト "UZone"を全国に展開し…
東京都
「1.カスタマーサクセス・コンサルティング事業」
openpageは国内のカスタマーサクセスをリードする先進企業です。
国内の大手企業に対してコンサルティングを提供しています。
・顧客事例:三菱地所、オプテージ
・書籍執筆:実践カスタマーサクセス(日経BP)
・TV出演:とまどいビズワード(NHK)
・資本提携:伊藤忠
「2.デジタルセールスSaaS事業」
国内のスタートアップ企業に対し、最先端のセールステック製品「DSR(デジタルセールスルーム)」を自社開発し、提供しております。
・連載:ITmedia 新時代セールスの教科書
・インタビュー:BeMARKE
会社名 | 株式会社openpage |
---|---|
代表者名 | 代表取締役 藤島誓也 |
所在地 | 東京都 |
会社URL | https://openpage.co.jp/ |
設立 | 2018年 |
従業員数 | 11 〜 30人 |
ファイナンス情報 | ファイナンス情報を閲覧いただくには 会員登録 が必要となります。 |
代表取締役 藤島誓也
株式会社ビズリーチにて当時日本で一早くカスタマーサクセスチームの立ち上げを経験し、2018年株式会社openpageを設立。顧客取引のDXソリューション「openpage」を提供、米国流のカスタマーサクセスやセールステックについて最先端の情報を国内で広く啓蒙。著書に「実践カスタマーサクセス BtoBサービス企業を舞台にした体験ストーリー」(日経BP、2023年)。ITmedia ビジネスオンライン「新時代セールスの教科書」にて連載中。
ITmedia ビジネスオンライン:https://www.itmedia.co.jp/author/248485/
NHK出演:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000016.000081151.html
書籍「実践カスタマーサクセス」:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000008.000081151.html
取締役 壷内 博
トランスコスモス株式会社にデジタルマーケティング事業の初期メンバーとして参画。デジタルマーケティング全般のソリューション営業を担当。営業部長、媒体部長を務める。
その後、株式会社サンブリッジに入社。Webコンサルティング事業の立上げ、電通と共同出資の米国MA大手Marketoの日本法人設立では新規開拓をサポート。事業部長、営業部長を務める。
HubSpotの販売代理店ではセールスディレクターを担う。
株式会社東急エージェンシー兼東急株式会社では、新規/既存事業のBtoB営業・マーケティング活動のDX推進プロジェクトの執行者を担う。
2020年に株式会社openpageに取締役として参画。
エンジニア 康 裕三
学生時代にフリーランスエンジニアとして独立。
SalesTech、Fintech、HealthTechなど複数の法人向けスタートアッププロダクトのシステムを構築。テクノロジー人材教育TECH CAMPにおいてはPHP分野の責任者を務める。
医療系スタートアップ企業に経営者として参画し、SNSメディア製品の開発を主導。
ReactNative領域のスタートアップ開発者イベント#RNTokyoを主催。
現在、openpageにおけるシステム開発をリード。
エグゼクティブ・アドバイザー 武藤 芳彦
1999年ヤフー株式会社に入社。広告事業、メディア事業を担当し、2009年に執行役員に就任。インターネット広告事業の拡大に携わる。
2012年に、ユナイテッド・シネマ株式会社の代表取締役社長に就任し、企業規模の拡大と企業価値の向上を図る。
その後、2014年に株式会社フリークアウトの執行役員営業本部長を経て、2017年に株式会社Emotion Techに参画し、現在は非常勤取締役。
2020年に株式会社イノビオットの取締役に就任。
株式会社openpageには、エグゼクティブ・アドバイザーとして参画。
エグゼクティブ・アドバイザー BtoBデジタルマーケティング第一人者 上島 千鶴
Nexal,Inc.代表 1996年トランスコスモス株式会社入社。人事、営業、企画、事業開発に従事した後、2004年外資ITの事業責任者を担う。
2007年株式会社Nexal設立。事業戦略からマーケティングを再定義し、数多くのマーケティングDXプロジェクトに関与。
法人営業デジタル化協会代表理事。
コンタクトセンター・アワード、NIKKEI BtoBマーケティングアワード審査員。
2020年4月業界初!BtoBマーケティング実践プログラムリードビジネスゲーム®を開発・提供開始。
2021年株式会社openpageにエグゼクティブ・アドバイザーとして参画。
事業開発部 マネージャー 田中邦裕
2014年九州大学卒業後、株式会社三菱UFJ銀行入社。約5年間、支店での法人営業に従事した後、株式会社CINCに転職。SaaS事業の営業企画に取り組んだのち、経営企画、新規事業責任者を務め、2023年よりopenpageにジョイン。ビジネスサイド全般に加え、財務、経理を始めとするコーポレート業務を担当。
マーケティング部 マネージャー 山本 貴季
2018年大学卒業後アライドアーキテクツ(株)に入社。1年間インサイドセールスを経験後、マーケティング部の立ち上げメンバーとして3年間従事。2022年フリーランスとしてBtoBマーケティング支援事業を行う。2023年openpageに入社し、マーケティング・人事を担当。
現在コメントはありません
現在公開中の求人情報がありません
人生をかける、
スタートアップに出会おう。成長性のあるスタートアップ・ベンチャーのみを掲載
EV,自動運転など自動車メーカーの技術推進は日進月歩で行われています。
一方で私たち消費者に最も近い自動車販売店(ディーラー)や整備工場の業務はアナログ式の手法がベースとなっており、その業務工程は煩雑で非効率です。
パーツワンはこれらの業務をデジタルの力でシンプルにし、業界のマーケットリプレイスを目指します。
自動車部品受発注サイト "UZone"を全国に展開し…
- ファミワンとは -
女性健康サポートを軸に様々なサービスを展開している会社です。
現在の日本では多くの企業・自治体で人材不足が慢性化しており、企業は競争力強化のため女性活躍推進や人材の多様性を重視する声が高まってきています。
ファミワンは、個人向け妊活相談・活動で培ってきた知見を活かし、企業・自治体をサポートする福利厚生サービスを展開しています。専門家によ…
弊社は米国カリフォルニア州に本社を置くスタートアップで、Bluetooth MESHを使った最新の規格に準拠した製品をミッドマーケット(中堅中小企業)向けに開発。カーボンニュートラル等の迫りくる社会課題に対して、低価格かつ簡単なIoT導入による事業変革を実現するべく取り組んでおります。日本市場を最重要視しており、2022年8月に日本法人を設立し、販売・サービスを展開しています。
情報が溢れる中で自分にあったモノを探しきれずにいる顧客に、個別の提案やサポートを誰もができるようにすることで、機会損失を少なくする。
雰囲気や感覚だけではなく、営業が“伝える内容“次第で、顧客はもっと意思決定ができるはず。
AIテクノロジー × リアルタイムコミュニケーション支援 で「営業は顧客と話すことがもっと楽しくなる」営業トーク支援ツール「UKABU(ウカブ)…
人生をかける、
スタートアップに出会おう。成長性のあるスタートアップ・ベンチャーのみを掲載