営業経験を活かしてチームを支える!ミドルオフィスのメンバー募集

RYDE株式会社

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東京都

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業務詳細

【募集背景・私たちについて】
RYDE株式会社は、公共交通機関(電車・バスなど)のデジタルチケットアプリ「RYDE PASS」を運営しています。「移動」をもっと便利に、そして持続可能な社会を作ることを目指しています。
事業拡大に伴い、最前線で走る営業チームを、一歩引いたポジションから支えてくださるミドルオフィス(事業サポート)のメンバーを新たに募集します。

【この仕事の魅力・働き方】
■柔軟なワークスタイル
・リモートワークと最大週3日程度のオフィス出社(東京・渋谷区)を組み合わせたハイブリッドワークです。

■子育て世代も活躍中
・20代後半〜40代前半のメンバーが中心。子育て中のパパ・ママも在籍しており、家庭やプライベートとの両立に理解のある温かい職場です。
・フレックス制度や時短勤務も相談可能です。

■「気が利く」が最大の価値
・単なる事務作業だけでなく、営業や各部門のメンバーが動きやすいように先回りしてサポートする。そんな「ホスピタリティ」が感謝されるポジションです。


【お任せしたい業務】
まずは「守りの業務」からスタートし、ご経験や意欲に合わせて徐々に「攻めのサポート」もお任せしていきます。すべてを最初から完璧にこなす必要はありません。

■ミドルオフィス業務(メイン)
・受注・売上情報のデータ入力・チェック
・見積書、請求書、発注書などの作成・発行
・契約書管理、法務チェックの依頼等の手続き

■ご経験や志向に合わせて、以下のような業務をお任せすることもあります。
・資料作成のサポートやフォーマット整理
・営業データの整備・集計サポート
・総務・経理などバックオフィス業務のサポート
・顧客対応サポート
・顧客・商品情報の登録・修正
 など

求める人物像

■必須要件 
・法人営業、営業事務、営業サポートなどの実務経験(業界不問)
・Excel、Wordを使った業務の実務経験

■歓迎要件
・旅行業界での勤務経験 (旅行業務取扱管理者資格をお持ちの方は資格手当を支給)
・数字に抵抗がない方、経理経験 (日商簿記3級程度)
・カスタマーサポートの経験
・SlackやNotion、ZoomなどのITツールを使った業務経験

■求める人物像
・RYDEのビジョン・ミッションに共感いただける方
・明るく丁寧なコミュニケーションを大切にできる方
・「誰かの役に立つこと」「人をサポートすること」にやりがいを感じる方
・わからないことは自ら調べたり、質問したりして解決しようとする姿勢のある方

募集情報

就業形態 正社員(無期)/時短正社員/契約社員(パートアルバイト含む)
年収(フルタイム時) 390万円 〜
勤務地 東京都渋谷区代官山町 20番23号 Forestgate Daikanyama MAIN棟3F
勤務時間(フルタイム時) 09:00~18:00
休日・休暇 ・完全週休2日制
・夏季休暇
・年末年始休暇
・産前産後休暇、育児休暇
・介護休暇、子の看護休暇(有給)
待遇・福利厚生 ・交通費全額支給(実働分(出社日)を経費として支給)
・リモートワーク環境整備補助
・書籍購入補助
・自社サービス社割制度
・社員同士のコミュニケーションランチ費用補助
・各種社会保険等
試用期間 3ヶ月

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