ギフテッド特性ある子の成長を支える教育ベンチャー
Lagoon は、「ギフテッド特性」のある子どもたちに特化したフリースクールおよび個別指導塾です。
一般的には「才能」の側面が強調されがちなギフテッドですが、Lagoon では「わかりやすい成果」ではなく、「中長期的にその子どもの幸せ」を大切にしています。
個々の「自分らしさ」に寄り添い、学びだけでなく、「安心できる居場所」「人生の様々な局面で頼れる拠り所」を提供する…
東京都
「より多くの人にグローバルという選択肢を」という企業ミッションのもと、言語教育や留学、旅行、外国人材といったグローバルと繋がる領域に動画メディアを共通基盤として、海外事業のアップデートを目指しています。
動画メディア事業「StudyInネイティブ英会話 / StudyIn Daily Japanese」、日本最大級の留学メディア事業「StudyIn」、訪日旅行メディアコマース事業を運営しております。
■StudyInネイティブ英会話 / StudyIn Daily Japanese
語学の勉強が続かない課題を「楽しさ」で解決することにより、 220 万フォロワーを突破しました。
■StudyIn
留学メディア事業
日本最大級の留学メディア事業です。映像メディアを通して、留学の体験価値をアップデートするサービスです。世界20カ国以上へ留学する日本人を留学前から留学後のご帰国までをトータルでサーポートします。留学コンサルティング、渡航前の無料語学サービス、留学先での手厚いサポートを提供し、お客様のライフプランの達成にコミットしていきます。2022年にはフィリピンとカナダ支社を設立し海外展開を開始します。
■StudyIn Japan
訪日旅行体験メディアコマース β版
欧米/中南米/東南アジア圏からくる訪日外国人へ日本のレジャー体験を提供するOTA事業です。今後7年で、15兆円まで拡張するインバウンド旅行市場でレジャー体験のメディアコマースという新しい体験価値を創造し、グローバルプラットフォームを目指します。
株式会社ブルードは産業改革者として、 より多くの人が多文化共生できる世界をめざし、 社会をより良いものにしていきます。
【MISSION】
より多くの人に、グローバルという選択肢を。
異文化にふれる環境に身をおく。
それは、価値観が根底からゆさぶられるほどの経験です。
私たちは、観光や留学や仕事などのさまざまな領域で、
人生を変えるきっかけを世界中に届けていきます。
自分とは異なる考え方や、生き方との出会い。
それを通じて人は、想像性がかきたてられ、
秘めた力を解き放つことができる。
私たちは誰もが自分の可能性を信じて、
挑戦できる世界をつくっていきます。
【VISION】
世界を代表する、ライフチェンジ・インフラになる。
| 会社名 | 株式会社ブルード |
|---|---|
| 代表者名 | 代表取締役 CEO 田中彰太 |
| 所在地 | 東京都 |
| 会社URL | https://blued.jp/ |
| 設立 | 2012年 |
| 従業員数 | 51 〜 100人 |
| ファイナンス情報 | ファイナンス情報を閲覧いただくには 会員登録 が必要となります。 |
代表取締役 CEO 田中彰太
USから帰国後、株式会社リジョブに入社。新規事業開発部にて複数の企画を統括。2012年に株式会社ブルードを創業、代表取締役に就任。動画メディア事業「StudyInネイティブ英会話 / StudyIn Daily Japanese」、日本最大級の留学メディア事業「StudyIn」、インバウンドメディア事業を運営。
マーケティング部 部長 清家雄也
関西学院大学卒業。
留学メディア事業部のリーダーとして事業部を牽引した後、新規事業開発部を立ち上げ動画メディアを急成長させる。
2021年からマーケティング部部長として全事業部のマーケティング領域を管掌。
インバウンド事業部マネージャ 須藤綺一
早稲田大学卒業。幼少期から計8年をアメリカとイギリスで過ごす。新卒でみずほ銀行に入行し、法人融資を担当。弊社でインバウンド事業部マネージャーとして事業部を牽引。
HRマネージャー 福水文太朗
創業メンバーとしてブルードに入社。留学メディア事業部チーフコンサルタント兼営業企画として事業部を牽引した後、人事責任者を担当。
マーケティング部シニアリーダー アンジー
早稲田大学卒業。幼少期から計10年をシカゴ、オランダ、シンガポールで過ごす。在学中に役者を志し卒業後、2年間は役者活動に従事。弊社では、留学メディア事業部シニアリーダーを経てマーケティング部シニアリーダーを担当。
インバウンド事業部企画 アレハンドロ・パスカル
モンテレイ工科大学卒業。ソウル大学、復旦大学、早稲田大学と留学経験多数。外資専門商社にて営業企画マネージャーを担当。弊社では、インバウンド事業部企画を牽引。
マーケティング部 部長 マーケティング部 部長
マーケティング部 部長
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人生をかける、
スタートアップに出会おう。成長性のあるスタートアップ・ベンチャーのみを掲載
Lagoon は、「ギフテッド特性」のある子どもたちに特化したフリースクールおよび個別指導塾です。
一般的には「才能」の側面が強調されがちなギフテッドですが、Lagoon では「わかりやすい成果」ではなく、「中長期的にその子どもの幸せ」を大切にしています。
個々の「自分らしさ」に寄り添い、学びだけでなく、「安心できる居場所」「人生の様々な局面で頼れる拠り所」を提供する…
「ユーザーさんの、うれしいを創る」のミッションのもと、2016年6月に「ブルーミー(bloomee)」をローンチ。
10以上存在する花のサブスクサービスの中で日本初・国内随一の会員数を誇るプロダクトとして成長してきました。
データ活用が進むイメージは弱く、なおかつ先進的な上場企業がほぼないという花き業界を、「どこよりも徹底したユーザー起点」で仕組みから変革させ、業界全…
SOELU株式会社は、「暮らしを一新するプロダクトを、次々と創る。」というミッションのもと、人々のウェルネスを多角的に支援する次世代ウェルネス企業です。オンラインフィットネスからリアルスタジオ展開、さらにライフスタイル領域への拡大を目指し、健康があたりまえにつづく社会の実現に挑んでいます。
【主なサービス】
■オンラインフィットネス「SOELU(ソエル)」
スマホやPCから、インストラクターと双方向で繋がるライブレッスンを受講できるサービスです。朝5時〜深夜24時まで毎日200クラスを提供し、300名以上の専門インストラクターによる150種類以上のプログラムを用意。2021年時点でライブレッスン総受講回数は200万回を突破し、忙しい現代人の健康習慣化を強力にサポートしています。
■DXスタジオ…
漁具から、価値の常識をひっくり返す。
使えなくなった大量の漁具の山。
そして、そのやり場に頭を抱える漁師たち。
日本有数の漁師町・気仙沼で目の当たりにした光景から
私たちamuの事業は生まれました。
世間の誰もが、そして漁師自身も無価値だと思っていた
廃漁具に新たな価値を見出すことはできないか。
漁師はもちろん、地域や企業と一緒に、
みんなで廃漁具問題に取り組めないか。
そう考えた私たちは、廃漁具を回収し、新たな素材や製品として
生まれ変わらせるビジネスを立ち上げました。
amu(アム)株式会社は宮城県気仙沼市を拠点に、漁具の再資源化を中心とした事業を行う会社です。
サステナブルな仕組みをつくるだけでなく、日本全国の漁師町に価値を宿していくことにも挑戦しています。
【…
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