ギフテッド特性ある子の成長を支える教育ベンチャー
Lagoon は、知的に高くユニークな個性を持つ、ギフテッド特性のある子どもたちに特化したフリースクールおよび個別指導塾です。
一般的には「才能」の側面が強調されがちなギフテッドですが、Lagoon では「わかりやすい成果」ではなく、「中長期的にその子どもの幸せ」を大切にしています。
個々の「自分らしさ」に寄り添い、学びだけでなく、「安心できる居場所」「人生の様々な…
京都府
【LifeFit】
入会金・解約金0円!
チケットを購入するだけですぐに利用できる次世代型フィットネスジムです。
■特徴
【LifeFitの特徴①】良心的な料金プラン
30日2,980円(税込3,278円)、入会・休会・管理費など一切なしでご利用いただけます。
今まで金銭面が負担でジムに通えていなかった方々でも身近に感じられるような料金プランを実現しました。
【LifeFitの特徴②】利用前後の手続きが専用アプリで完結
LifeFitでトレーニングしていただくのに、従来のフィットネスジムで行われてきた紙面による会員登録や口座引落申請のお手続きは一切必要ありません。また来店予約や入退室といったお電話によるスタッフ対応が必要なお手続きについても必要ありません。
LifeFit専用アプリによって、会員登録・決済手続き・入退室などLifeFit店舗ご利用に必要な手続きはすべて完結いたします。
完全非接触・キャッシュレスで安心してトレーニングしていただける仕組みです。
【LifeFitの特徴③】充実したマシンと館内設備
初心者〜上級者まで快適なトレーニングを送れるようなマシンのレイアウト、種類、台数が整っています。
加えて、シャワー設備などトレーニング以外の利便性も兼ね備えております。
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日本国内のフィットネス参加率はわずか4%(米国では20%)に留まっています。
しかし36%の方がフィットネス参加には興味があるが参加できていないと答えています。
また2025年には年間医療費が60兆円、生活習慣病患者・予備軍が2,000万人を超えると言われています。
トレーニング以外アプリで全て完結する次世代型フィットネスジムの展開と、
リアル空間×ITのフィットネス領域に特化したプロダクトの開発を行なっており、広義にフィットネスのインフラを創っていきます。
『暮らしにフィットネスを』
何気ない日常を健やかに過ごすこと。飛躍的な挑戦をすること。
すべては、心身の健康の上にこそ成り立ちます。
時代が進み、さまざまな領域でテクノロジーが人を手助けしていく中、フィットネス業界はレガシーなまま。
わたしたちはそんなフィットネス業界のあり方を再定義したいと考えています。
今まで運動に踏み出せなかったり続かなかった人が、無理なく始められて続けられる
そんな暮らしに寄り添うフィットネス体験を提案し続けます。
スマートなフィットネス体験を通して、1人でも多くの人の人生がより豊かになることを願って。
【We are waiting for you!!】
ジムに通っていて、ここがもっとこうだったらいいのに!そんな想いを持ったことがある方はぜひお気軽にご連絡ください。
カジュアル面談は随時行っております。
オフィス見学やジム見学などもご要望があればぜひ教えてください。
| 会社名 | 株式会社FiT |
|---|---|
| 代表者名 | 代表取締役 加藤恵多 |
| 所在地 | 京都府 |
| 会社URL | https://fitinc.jp |
| 設立 | 2020年 |
| 従業員数 | 11 〜 30人 |
| ファイナンス情報 | ファイナンス情報を閲覧いただくには 会員登録 が必要となります。 |
代表取締役 加藤恵多
・ジムに通ってみたけど続かなかった原体験がある
・フィットネスに対する課題感をITでアップデートしていきたい
アーリーフェーズのフィットネス分野のスタートアップに少しでもご興味がある方、カジュアルにお話ししませんか?
■経歴
1999年生まれ。
京都大学医学部在学時の2020年12月株式会社FiTを設立、代表取締役に就任。
2022年2月にLifeFitをリリースした。
2023年にはアジアを代表する30歳以下の起業家 Forbes Asia Under 30にも選出されている。
■人となりがわかる情報
・出身 : 愛知県
・居住地 : 東京と京都にいます!
・好きな筋トレ : アームカール
・Twitter : https://twitter.com/Kato_Keita_
・Facebook : https://www.facebook.com/keita.kato.fitinc
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人生をかける、
スタートアップに出会おう。成長性のあるスタートアップ・ベンチャーのみを掲載
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「ユーザーさんの、うれしいを創る」のミッションのもと、2016年6月に「ブルーミー(bloomee)」をローンチ。
10以上存在する花のサブスクサービスの中で日本初・国内随一の会員数を誇るプロダクトとして成長してきました。
データ活用が進むイメージは弱く、なおかつ先進的な上場企業がほぼないという花き業界を、「どこよりも徹底したユーザー起点」で仕組みから変革させ、業界全…
SOELU株式会社は、「暮らしを一新するプロダクトを、次々と創る。」というミッションのもと、人々のウェルネスを多角的に支援する次世代ウェルネス企業です。オンラインフィットネスからリアルスタジオ展開、さらにライフスタイル領域への拡大を目指し、健康があたりまえにつづく社会の実現に挑んでいます。
【主なサービス】
■オンラインフィットネス「SOELU(ソエル)」
スマホやPCから、インストラクターと双方向で繋がるライブレッスンを受講できるサービスです。朝5時〜深夜24時まで毎日200クラスを提供し、300名以上の専門インストラクターによる150種類以上のプログラムを用意。2021年時点でライブレッスン総受講回数は200万回を突破し、忙しい現代人の健康習慣化を強力にサポートしています。
■DXスタジオ…
漁具から、価値の常識をひっくり返す。
使えなくなった大量の漁具の山。
そして、そのやり場に頭を抱える漁師たち。
日本有数の漁師町・気仙沼で目の当たりにした光景から
私たちamuの事業は生まれました。
世間の誰もが、そして漁師自身も無価値だと思っていた
廃漁具に新たな価値を見出すことはできないか。
漁師はもちろん、地域や企業と一緒に、
みんなで廃漁具問題に取り組めないか。
そう考えた私たちは、廃漁具を回収し、新たな素材や製品として
生まれ変わらせるビジネスを立ち上げました。
amu(アム)株式会社は宮城県気仙沼市を拠点に、漁具の再資源化を中心とした事業を行う会社です。
サステナブルな仕組みをつくるだけでなく、日本全国の漁師町に価値を宿していくことにも挑戦しています。
【…
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