会社の特徴
Bambookは、良質なつながりを具現化する人と事業の集合体です。
クライアントの商品や場所、また自社の商品や場所を、 長く愛してくださるお客さまをツムイでいくことで、お客さまと深いつながりを築き、長期的な売上に貢献することが私たちの仕事です。
5つの事業
■コミュニティプロモーション事業「ファンズ」
商品やサービス企業やブランドに共感する「ファンコミュニティ」を発掘・選定・醸成。長期的なつながりのプロデュースでビジネスのチカラになる。
・プロモーションコンセプト立案
・コミュニティを活かしたターゲットの最適化
・コミュニティでのトライアルと効果測定
・長期的なファンづくりとシェアの拡大支援
■場のプロデュース事業「ヨリドコ」
場が出会いを生む。場が集いを生む。何かが始まり賑わいが広がっていく、つながりの拠点をプロデュース。
・事業計画・ビジネスコンセプトの企画設計
・メニュー・サービス・運営のオペレーション開発
・空間デザイン、各種クリエイティブマネジメント
・イベント・集客・PRの企画運用
■地域ブランディング事業「リロカ」
人・技術・歴史・食・文化。それぞれの地域にある魅力的なリソースと現代の価値観をつなげることで、新しいローカルを再構築していく。
・地域課題の抽出と整理
・地域の資産・魅力の掘り起こしと再発見
・まちづくり・施設づくり・イベントづくりの戦略の立案
・各種ステークホルダーと連携した体制構築と戦略の実行
■コンテンツ&メディア創作事業「ツクルー」
想いを、伝わるカタチに。ブランディングに関わる様々なコンテンツやメディアを、グラフィック・動画など最適な表現を組み合わせてクリエイティブしていく。
・クリエイティブ方針の企画立案
・コミュニケーション戦略の設計
・各種デザインマネジメント(言語化・ビジュアライズ)
・ブランドとコンテンツの理解促進
■モノづくり(商品開発事業)「ジャムワークス」
技術meetsセンス、伝統meetsアート、文化meets異文化。出会いとつながりで新しい価値を生むこれからのモノづくり。
・プロダクトアイデアの明確化、商品企画・開発
・プロトタイプの作成・ターゲットヒアリング
・販売促進・PRプラン・販売チャネルの設計
・ブランド育成、顧客CRMなど知見の収集