東京都
【募集背景】
これまで経営陣が兼任していたバックオフィス機能を独立させるべく、一人目バックオフィスマネージャーを募集します。経理・人事・総務・法務など、会社運営に関わるバックオフィス業務を広く対応いただきます。管理部門全体を俯瞰しながら体制を構築していく重要な役割です。
業務フローの整備・社内ルールの設計など、ゼロイチの仕組み作りやこれまでの管理方法をより効率的に実施いただく為に、プレイングマネージャーとして、自ら手を動かしつつ仕組みを作っていただける方を期待しています。
このポジションで実現できること
・幅広くコーポレート全体を設計・運用できる
・0→1の仕組みづくりを担い、将来的な管理部門の基盤を構築
・経営と近い距離で、事業フェーズごとの組織設計にも関与
・マネジメントを担うチームビルディングのチャンスあり
【主な業務内容】
会社運営に関わるバックオフィス業務を広く担当いただきます。
また、業務フローの整備・社内ルールの設計など、ゼロイチの仕組みづくりや業務効率化のための改善業務も期待しています。
※これまでの経験に基づいて、具体的に依頼する業務を決定予定です。
◆経理・財務(※会計事務所と連携しながら)
・請求書発行・経費精算の管理
・仕訳の確認・月次決算準備
・銀行・資金管理サポート
◆労務・人事アドミン
・勤怠管理、給与支払い情報の取りまとめ
・社労士・給与アウトソーサーとの連携
・社内規定の整備
・採用
◆総務・庶務
・オフィス備品・環境整備、契約管理
・社内規程・文書管理、社内手続き整備
◆法務業務
・契約書の作成・レビュー・管理
・弁護士との連携による法的リスクの確認と対応
・プライバシーポリシーの整備
・社内コンプライアンス体制の設計・運用
◆コーポレート基盤の構築・運用
・業務フロー設計及び改善
・月次レポートの作成と経営会議への接続
・リスク管理・ガバナンス観点の立案
【必須(MUST)】
・3年以上のバックオフィス業務経験
・基本的な労務の知識をもち、外部士業や委託先との折衝経験
・Excel・スプレッドシートの基本操作
【歓迎(WANT)】
・管理部門の立ち上げや仕組み化の経験
・スタートアップ・ベンチャーでの勤務経験
・IPO準備に関する知識や経験(あれば尚可)
・小規模、スタートアップまたは中小企業での幅広い実務経験 or 柔軟に幅広く業務を担えるマインド
・情報管理・社内ルール整備などへの関心
・採用アシスタントあるいは採用に関する経験
【求める人物像】
・「自分で手を動かしながら、仕組みもつくっていきたい」という方
・チームや他部署と柔軟にコミュニケーションが取れる方
・フラットでスピーディーな組織文化にフィットする方
・経営陣のビジョンに共感し、会社の成長とともにご自身も成長していける方
就業形態 | 正社員(無期) |
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年収(フルタイム時) | 700万円 〜 900万円 |
勤務地 | 東京都港区 芝公園2丁目11-1 住友不動産芝公園タワー 16階 |
勤務時間(フルタイム時) | 09:00~18:00 |
休日・休暇 | ・完全週休2日制 ・夏季休暇 ・年末年始休暇 など |
待遇・福利厚生 | ・交通費全額支給 ・各種社会保険 など |
試用期間 | 6ヶ月 |
【経営直下ポジション】一人目バックオフィスマネージャーとして管理部門全体を設計
勤務地 | 東京都港区 |
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職種 | CFO 財務・経理 総務 |
【一人目事業開発/役員直下/インパクト可視化】インパクト可視化事業の初の事業開発担当を募集!
勤務地 | 東京都港区 |
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職種 | 事業開発・営業企画 営業・CS(法人向け) |
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