BtoB 自動車部品/プラットフォーム
EV,自動運転など自動車メーカーの技術推進は日進月歩で行われています。
一方で私たち消費者に最も近い自動車販売店(ディーラー)や整備工場の業務はアナログ式の手法がベースとなっており、その業務工程は煩雑で非効率です。
パーツワンはこれらの業務をデジタルの力でシンプルにし、業界のマーケットリプレイスを目指します。
自動車部品受発注サイト "UZone"を全国に展開し…
東京都
<当社概要>
私たち株式会社TRiCERAは「アートの価値を、未来へ繋ぐ。」というMissionを掲げ、”現代アート”を軸とした1次流通、2次流通の双方の事業に関わる複数プロダクト・サービスを展開しています。
※1次流通:アーティストからコレクターへの流通。アートが制作者の元を初めて離れる取引。
※2次流通:コレクター同士の流通。分かりやすい例だとオークションなど。
<課題感と目指す世界観>
アート業界には問題が山積みであり、業界の活性化はまだまだ発展途上です。
例えば、2次流通市場へのマイナスイメージや、買い手と売り手の情報の非対称性の大きさ、高額なミニマムチケット、排他的なコミュニティなどの要因から、以下のような課題が起こっています。
・アートを投資/インテリアとして購入する人が増えない
・本来価値のあるアート作品が世に出回りづらく、文化を遺せない
・アート業界に資金が流入しないことによるアーティストのキャリア形成が至難
そこで私たちは、まずはアートそのものが世の中にとって分かりやすく、アクセスが容易に、安心して購入ができる仕組みを整える必要があると考えています。
そうして得た人々の関心により、アーティストの育成を促し、現代のアートが文化として歴史に残り続け、アートを所有することで満たされる喜びを、未来に繋がるアートが生み出される社会を創り上げることが私たちの使命です。
一方で、現在のTRiCERAのサービスは1つのステップに過ぎません。私たちがつくりたいものはただのマーケットプレイスやプラットフォームではなくて、エコシステムそのものです。
アート業界を活性化させることで資金の循環を促進し、アート本来の価値と豊かさが世の中に行き届き、また未来に繋がるアートが生み出される世界。そして夢を追いかけ続けるアーティストが、道半ばで夢をあきらめることのないキャリア、人生をつくっていくための基盤をTRiCERAはつくり続けます。
-Mission-
「アートの価値を、未来へ繋ぐ。」
私たちはアートの資産価値を目に見える形で示します。
わかりにくい価格をわかりやすく、安心して売買ができるように。よりマーケットが活性化するように。
そうして得た人々の関心が、アーティストの育成を促し、現代のアートが文化として歴史に残るように。
アートを所有することで満たされる喜びを、未来に繋がるアートが生み出される社会を、創り上げることが私たちの使命です。
アーティストのキャリア形成を育むプラットフォームへ
TRiCERAはアーティストがキャリア形成を行なっていけるようサポートします。各々のアーティストが望んでいる将来像を叶えることが出来るサービスの創出と成長を、TRiCERAは目指します。
会社名 | 株式会社TRiCERA |
---|---|
代表者名 | 代表取締役CEO 井口 泰 |
所在地 | 東京都 |
会社URL | https://www.tricera.net/ja |
設立 | 2018年 |
従業員数 | 11 〜 30人 |
ファイナンス情報 | ファイナンス情報を閲覧いただくには 会員登録 が必要となります。 |
代表取締役CEO 井口 泰
大学卒業後、老舗音響機器製造業に入社、アジアパシフィック統括本部にてキャリアをスタート。
その後シーメンス株式会社にて医療機器の受発注に従事、プロジェクトリードとしてシステム導入に尽力。2015年株式会社ナイキジャパンに入社し、2017年には日本の直営店舗サプライチェーンを統括するマネージャーとなり、グローバルプロジェクトに参画、日本国内においても複数の新規プロジェクトを立ち上げ実行する。2018年11月1日、株式会社TRiCERAを設立。
Director / Operations Masataka Kuwada
Director / Art Sales Isaac Ishimatsu
Director / Artist Marketing Rina Kurosu
Deputy of Manager / Marketing Sophia Wan
Manager / Operations Megumi Ishimura
Director / HR&Corporate Naoko Wakai
Director - PdM / Product Yoshi Owada
Lead Engineer / Product Shinsuke Kikuchi
Designer / Product A Ayaka Hashimoto
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人生をかける、
スタートアップに出会おう。成長性のあるスタートアップ・ベンチャーのみを掲載
EV,自動運転など自動車メーカーの技術推進は日進月歩で行われています。
一方で私たち消費者に最も近い自動車販売店(ディーラー)や整備工場の業務はアナログ式の手法がベースとなっており、その業務工程は煩雑で非効率です。
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- ファミワンとは -
女性健康サポートを軸に様々なサービスを展開している会社です。
現在の日本では多くの企業・自治体で人材不足が慢性化しており、企業は競争力強化のため女性活躍推進や人材の多様性を重視する声が高まってきています。
ファミワンは、個人向け妊活相談・活動で培ってきた知見を活かし、企業・自治体をサポートする福利厚生サービスを展開しています。専門家によ…
弊社は米国カリフォルニア州に本社を置くスタートアップで、Bluetooth MESHを使った最新の規格に準拠した製品をミッドマーケット(中堅中小企業)向けに開発。カーボンニュートラル等の迫りくる社会課題に対して、低価格かつ簡単なIoT導入による事業変革を実現するべく取り組んでおります。日本市場を最重要視しており、2022年8月に日本法人を設立し、販売・サービスを展開しています。
情報が溢れる中で自分にあったモノを探しきれずにいる顧客に、個別の提案やサポートを誰もができるようにすることで、機会損失を少なくする。
雰囲気や感覚だけではなく、営業が“伝える内容“次第で、顧客はもっと意思決定ができるはず。
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