「AIで住宅業界と日本の未来を支える」
ハウスケープ株式会社は、屋根・外壁工事業者に特化して、AI搭載サービスをご提供しています。
【主なプロダクト】
■いえサプリ
施工業者様に対し、各工種に特化した「顧客管理ツール(CRM)」を開発・提供しています。専用のAIを搭載し、特に収益性の高いBtoC案件(エンド直案件)の「顧客・案件管理」「リピート・紹介促進」を容易にします。
現在は「屋根屋さん」「塗装屋さ…
東京都
<当社概要>
私たち株式会社TRiCERAは「アートの価値を、未来へ繋ぐ。」というMissionを掲げ、”現代アート”を軸とした1次流通、2次流通の双方の事業に関わる複数プロダクト・サービスを展開しています。
※1次流通:アーティストからコレクターへの流通。アートが制作者の元を初めて離れる取引。
※2次流通:コレクター同士の流通。分かりやすい例だとオークションなど。
<課題感と目指す世界観>
アート業界には問題が山積みであり、業界の活性化はまだまだ発展途上です。
例えば、2次流通市場へのマイナスイメージや、買い手と売り手の情報の非対称性の大きさ、高額なミニマムチケット、排他的なコミュニティなどの要因から、以下のような課題が起こっています。
・アートを投資/インテリアとして購入する人が増えない
・本来価値のあるアート作品が世に出回りづらく、文化を遺せない
・アート業界に資金が流入しないことによるアーティストのキャリア形成が至難
そこで私たちは、まずはアートそのものが世の中にとって分かりやすく、アクセスが容易に、安心して購入ができる仕組みを整える必要があると考えています。
そうして得た人々の関心により、アーティストの育成を促し、現代のアートが文化として歴史に残り続け、アートを所有することで満たされる喜びを、未来に繋がるアートが生み出される社会を創り上げることが私たちの使命です。
一方で、現在のTRiCERAのサービスは1つのステップに過ぎません。私たちがつくりたいものはただのマーケットプレイスやプラットフォームではなくて、エコシステムそのものです。
アート業界を活性化させることで資金の循環を促進し、アート本来の価値と豊かさが世の中に行き届き、また未来に繋がるアートが生み出される世界。そして夢を追いかけ続けるアーティストが、道半ばで夢をあきらめることのないキャリア、人生をつくっていくための基盤をTRiCERAはつくり続けます。
-Mission-
「アートの価値を、未来へ繋ぐ。」
私たちはアートの資産価値を目に見える形で示します。
わかりにくい価格をわかりやすく、安心して売買ができるように。よりマーケットが活性化するように。
そうして得た人々の関心が、アーティストの育成を促し、現代のアートが文化として歴史に残るように。
アートを所有することで満たされる喜びを、未来に繋がるアートが生み出される社会を、創り上げることが私たちの使命です。
アーティストのキャリア形成を育むプラットフォームへ
TRiCERAはアーティストがキャリア形成を行なっていけるようサポートします。各々のアーティストが望んでいる将来像を叶えることが出来るサービスの創出と成長を、TRiCERAは目指します。
会社名 | 株式会社TRiCERA |
---|---|
代表者名 | 代表取締役CEO 井口 泰 |
所在地 | 東京都 |
会社URL | https://www.tricera.net/ja |
設立 | 2018年 |
従業員数 | 11 〜 30人 |
ファイナンス情報 | ファイナンス情報を閲覧いただくには 会員登録 が必要となります。 |
代表取締役CEO 井口 泰
大学卒業後、老舗音響機器製造業に入社、アジアパシフィック統括本部にてキャリアをスタート。
その後シーメンス株式会社にて医療機器の受発注に従事、プロジェクトリードとしてシステム導入に尽力。2015年株式会社ナイキジャパンに入社し、2017年には日本の直営店舗サプライチェーンを統括するマネージャーとなり、グローバルプロジェクトに参画、日本国内においても複数の新規プロジェクトを立ち上げ実行する。2018年11月1日、株式会社TRiCERAを設立。
Director / Operations Masataka Kuwada
Director / Art Sales Isaac Ishimatsu
Director / Artist Marketing Rina Kurosu
Deputy of Manager / Marketing Sophia Wan
Manager / Operations Megumi Ishimura
Director / HR&Corporate Naoko Wakai
Director - PdM / Product Yoshi Owada
Lead Engineer / Product Shinsuke Kikuchi
Designer / Product A Ayaka Hashimoto
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人生をかける、
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ニトエル株式会社は、2021年設立のスタートアップで、「買うを通じて企業と日本の未来を作る事業」をSaaSソリューションとして製造業の調達部門向けにプロダクトを提供しています。
製造業は日本のGDPの約20%、雇用の約16%を占める国内最大の産業であり、そのコスト構造の6〜7割を調達が占めています。しかし、日本の調達部門は依然として属人的かつアナログな運用が多く、変革の余地が大きい領域です。
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