東京都
【主な業務内容】
・営業・導入・カスタマーサポートと、部署ををまたぐ業務プロセスの可視化と再設計
・Salesforce、Slack、Google Workspace、AIツール等を活用した業務フロー設計
・案件管理、導入・在庫フロー、S&OPの仕組み整備
・OPM(Operation Planning Management)の導入・定着
・調達業務(メーカー・物流対応)の業務改善と担当業務
【仕事の魅力】
「ロボティクス×テクノロジー」で業務効率化を支援するスタートアップです。 配膳・清掃・運搬などのサービスロボットを通じて、人手不足に悩む業界を支えています。すでに3,500台以上を全国に導入し、飲食、ホテル、小売、病院、工場などあらゆる現場で活躍しています。私たちの本当の強みは「ロボットを売ること」ではありません。
ロボットは“ただのツール”。本質は「仕組みで業務を変えること」ロボットの導入がうまくいくかどうかは、実は“ロボットそのもの”よりも、業務フローや現場オペレーションがどれだけ顧客に寄り添って設計されているかにかかっています。だからこそDFAでは、「業務設計」「業務の再現性」「オペレーションマネジメント」に本気で取り組んでいます。
その一環として、2025年から新たに立ち上げるのが今回募集するポジション事業戦略推進 BizOps(Business Operations)です。
この仕事が向き合うのは、「社内のあらゆる非効率」で、
・営業・CS・導入の間で、情報がバラバラになっている
・Salesforceを使ってはいるが、現場にはスプレッドシートが乱立
・調達や在庫、導入タイミングなどが人力依存で管理されている
こういったスケールに耐えない仕組みを一つひとつ見える化し、再設計していく。そして再現性ある形で、組織に定着させていく。泥臭くも、手触りある変革。これがBizOpsの役割です。
【必須スキル】
・実務経験5年以上
・ロジカルシンキングによる業務構造の分析力
・PowerPoint、Excel等での資料作成・ドキュメンテーションスキル
・業務改善/業務設計/プロジェクト推進の経験
【歓迎スキル】
・複数部門を巻き込んだプロジェクト推進経験
・データ分析の経験
・新規事業やBizDevチームでのプロジェクト経験
・Salesforce/BIツール/SlackなどSaaSの活用経験
・AIやSaaSツールによる業務効率化に関する企画〜導入経験
・スタートアップ/ベンチャー企業での業務推進・企画職経験
【求める人物像】
・「仕組みで回る組織をつくる」ことに喜びを感じられる方
・未知の領域にも柔軟にキャッチアップできる自走力のある方
・各部門を巻き込んで物事を前に進めるコミュニケーション力のある方
・ハードワークを厭わず、成果で信頼を勝ち取っていくタイプの方
・DFAのバリュー(Image the Future/Ownership Mind/One Team)に共感できる方
就業形態 | 正社員(無期) |
---|---|
年収目安(フルタイム時) | 550万円 〜 750万円 |
勤務地 | 東京都港区虎ノ門 3-17-1 TOKYU REIT 虎ノ門ビル6階 |
勤務時間(フルタイム時) | 10:00~19:00 |
休日・休暇 | ・完全週休2日制(土日祝) ※年間休日120日以上 ・年末年始休暇 ・夏季休暇(7月-9月の間で、2日取得可能) ・有給休暇(入社後6ヶ月経過時に、10日付与) ・慶弔休暇 ・出産・育児休暇 |
待遇・福利厚生 | ・社会保険完備(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険) ・通勤交通費全額支給 ・育児・介護休業制度完備 ・固定残業手当(40時間)を超える部分の残業手当全額支給 ・食事手当制度あり ・アニバーサリー制度導入 ・リモートワーク制度 |
試用期間 | あり(6ヶ月) |
仕事日数(正社員以外の場合) | 週5日〜週5日 |
“人手不足に悩む現場”の最前線で変革を起こす──ロボティクス社会実装の中核セールスメンバー募集!
勤務地 | 愛知県名古屋市中区 |
---|---|
職種 | 営業・CS(法人向け) |
人生をかける、
スタートアップに出会おう。成長性のあるスタートアップ・ベンチャーのみを掲載