■primeNumberとは
私たちは、「あらゆるデータを、ビジネスの力に変える」をビジョンに掲げるデータテクノロジーカンパニーです。今やデータはビジネスの原動力です。データを自在にマネジメントすることは、企業経営の前提であり、成功の核となります。データの価値が日々高まる現代で、ビジョンを実現するための取り組みを「DATA ORCHESTRATION CLOUD」構想と総称し、さまざまなプロダクトやサービスを通して実現していきます。
■primeNumberの提供するサービス
・データ基盤の総合支援サービス「TROCCO®」
・データの発見・理解・活用を促進するデータカタログ「COMETA®」
・データ活用環境の構築からデータ利活用の実現までを、データエンジニアリング・コンサルティングの観点から支援する「PROFESSIONAL SERVICES」
主力事業であるTROCCO®は、サイバーエージェント社、リクルート社、メルカリ社、大阪ガス社をはじめ、2024年3月時点で1000を超える企業や団体に提供しています。
また、グローバル展開も推進しており、高度なテクノロジーと独自のアイデアで、世界中のビジネスを支援しています。
会社やカルチャーの詳細は、ぜひprimeNumber採用サイトをご確認ください。
採用サイト
https://recruit.primenumber.co.jp/
会社説明資料
https://speakerdeck.com/pn_pr/primenumber-introduction
【Customer Development team/Inside Sales】
■組織構成
マネジャー:1名
インサイドセールス:3名
■採用背景
【課題】
※現在は事業成長に伴うポジティブな課題が多く、体制強化の為の募集となります。
・多角的なチャネルを用いた戦略的なMQL/SQLの創出
ーGoogle検索などの自然流入からのリードや商談には問題ないものの、依存度が高い状態です。
ーウェビナー、広告出稿などをはじめとするマーケティング活動からのリードや商談の創出には伸びしろがあり、今後より最大化していく必要性があると考えています。
【期待】
・営業としての案件対応は抜け漏れや遅滞なく成約に向けた活動を行うこと。
・マーケティング部門と連携し効果的な施策の検討や実施を行うこと。
・リード数、商談数の増加に向けた仮説構築を行い、マーケティング部門も巻き込んだ施策の検討・実施のPDCAを実行すること。
■ミッション
・顧客の課題解決による、売上の最大化を行うこと
※上記に向けた、プロダクトの改善提案なども含む
■インサイドセールス 業務内容
プロダクト営業やマーケティングチームと連携し、主に電話やメールでのコミュニケーションを通して新規案件を創出する、インサイドセールス業務をお任せします。
<仕事内容>
・獲得したリード情報をもとに、見込み顧客へアプローチし商談機会を創出
・顧客への定期的な情報提供やニーズ・課題のヒアリング等を行い、当社のプロダクトやサービスの利用拡大
データ分析をはじめとしたビッグデータを扱う現場は課題も多く、お客様の課題ヒアリングや現状分析を通じて、課題解決にとどまらない弊社提供サービスの価値の提案を目指して頂きます。
<使用しているツール>
Salesforce、Marketo、FORCAS、Confluence、Zoomphone、amptalk
(従事すべき業務の変更範囲)
会社の定める業務
■やりがい・魅力
・「TROCCO®」は顧客に大きな価値をもたらすプロダクトのため、自信を持って営業に臨めます
・顧客のDX推進やデータ活用に貢献できます
・「TROCCO®」導入数は、市場ニーズに比べて大きく伸びる余地があります。導入数拡大には営業の実力が不可欠で、チャレンジ・成長意欲がある方に相応しい環境です
・業種/業界、企業規模を問わずご担当いただくため、データ活用における知見や提案の経験値をスピーディに積むことができます
・データドリブン、イベントドリブンな営業のメカニズムを構築し、案件を創出できます
・最新のDX、データ活用事例に密に携わる事ができます
・顧客の要望をエンジニアに共有し、サービス自体の改善に繋げられます
・提案力が身につく
-お客様の課題の幅の広さ・深さ
-折衝するお客様の職種/レイヤが幅広い
-必要になるIT知識も幅広く、自社プロダクトに留まらず周辺領域の知識を得られる
【想定されるキャリアパス】
・インサイドセールスリーダー
・フィールドセールス
・マーケティング(デマンドジェネレーション等)
・カスタマーサクセス
・パートナーセールス・事業開発
・SalesOps(営業企画)
■必須スキル
・法人営業経験3年以上(BtoB・BtoC問わず)
■歓迎スキル
・ITパスポートレベルのITリテラシー
・無形商材の営業経験
・toB SaaSプロダクト(領域不問)の営業経験
・インサイド/オンラインセールス経験
基本的には非対面で多くのお客様を担当していただくため、当該領域のトレンドリサーチ、お客様課題の可視化、的確なプロダクトの価値訴求、継続的な支援などをスピード感を持ちながらマルチタスクで担う力を身に着けることができます。
■求める人物像
・論理的思考がある方
ー自らが起点となって仮説を立て、課題の本質を捉え、アクションまで落とし込める
・自責に捉える
ー失敗要因を外部に求めず、ご自身の成果を振り返りPDCAを回しながら、改善アクションが出来る
・primeNumberのバリュー・8 Elementsに共感できる方
ーhttps://primenumber.co.jp/recruit/
■下記のような転職理由の人材が入社しています
・本質的な営業がしたい
・社内政治を気にせず活動したい
・大手からスタートアップにいき、裁量を広げたい
・ネームバリューではなく腕試しをしたい、営業としてのビジネススキルを上げたい
・本当に良いと思えるプロダクトを売りたい
就業形態 | 正社員(無期) |
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年収目安(フルタイム時) | 500万円 〜 840万円 |
勤務地 | 東京都品川区 上大崎3丁目1番1号 JR東急目黒ビル5F |
勤務時間(フルタイム時) | 09:00~18:00 |
休日・休暇 | フレックス制度あり。コアタイム11:00~16:00(休憩60分) 週中日2日までリモートワーク可 完全週休2日制(土日祝) 有給休暇(入社日に15日付与/時間単位取得可) 慶弔休暇、年末年始休暇(12/29~1/4)、産前産後・育児休業 年間休日120日以上 |
待遇・福利厚生 | 社会保険(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)完備 業務関連書籍補助・資格取得費用支援、慶弔見舞金 有 スポーツジム費用負担(上限1万円/月) 水、お菓子、ビールが無料 交通費支給(上限3万円/月) エンジニアリング従事者へ希望のノートPC貸与 服装自由 デュアルディスプレイ希望者貸与 |
試用期間 | 入社日より3ヶ月間 ※諸条件に変更無し |
仕事日数(正社員以外の場合) | 週5日〜週5日 |
カスタマーサクセスエンジニア【自社開発SaaS、IPO準備中、海外展開】
勤務地 | 東京都品川区 |
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職種 | セールスエンジニア 営業・CS(法人向け) |
ポストセールス【チーム立ち上げ、データ×SaaS、IPO準備中、海外展開】
勤務地 | 東京都品川区 |
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職種 | 営業・CS(法人向け) |
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