リモート可|自社AIプロダクト|大規模PJのデリバリーから顧客管理を担当するテクニカルアカウントマネージャー|組織作りや採用にもコミット可

クーガー株式会社

AI

東京都

Facebook   X
気になる 登録して求人情報を見る

業務詳細

当社が開発、提供する「レイチェル」は、ファミリーマート国内全店の半数近くにあたる約7,000店に導入されており、業務を支援するパーソナルコーチとして店長を日々サポートしています。導入企業では業績向上や業務削減に効果が認められ、小売業以外にも様々な業界からご相談をいただいており、順次導入を進めています。こうした大規模なプロジェクトの提案とデリバリー、その後の顧客管理を担う「テクニカルアカウントマネージャー(TAM)」を募集しています。

現在、当社のプロジェクトは、①提案、②業務分析、③開発、④システム導入、⑤導入後の伴走という5つのサイクルで動いています。TAMの業務は、このうちの③を除いた4つのフェーズに渡ります。 ①提案は、事業開発チームが主導しますが、TAMは技術営業のような立場で受注に向けた活動を行います。 ②業務分析では、顧客の経営や業務の課題を整理し、当社プロダクトを通してそれらをどう解決していくかを設計し、システム要件に落とし込みます。 ④システム導入では、導入までのスケジュール作成、顧客と自社のタスク特定と期日設定、定例ミーティングでの進捗管理などをAI導入コンサルタントと協働で進めます。 ⑤導入後の伴走では、導入拡大や継続利用等に向けて、顧客との関係構築・維持、カスタマーサクセスを行います。尚、③開発は、プロダクトマネージャーがTAMから引き継いだ要件定義書を元に仕様を策定し、エンジニアチームと開発を推進しています。

非常に多岐に渡る役割を担うTAMですが、ご本人の特性や志向に合わせて重きをおくフェーズは調整可能です。例えば、コンサルティング出身の方で提案や分析に強みがあれば①②をメインに、SIer出身の方でデリバリーが得意であれば④をメイン行うといった形です。

【具体的な業務内容】
・導入のための業務分析、要件定義
・顧客のビジネス目標に合わせた技術的アドバイザリー
・導入プロジェクト管理
・顧客との関係構築・維持、カスタマーサクセス
・製品改善のためのフィードバック
・導入プロジェクト管理
・サポート
・顧客教育・トレーニング

求める人物像

□必須
・プロジェクトマネージャーもしくはそれに類する役割として、ソフトウェア導入プロジェクトのデリバリーを行った経験
・大手企業の顧客管理の経験

□歓迎
・ソフトウェア開発のサイクルに関する知識と業務経験
・自社のITプロダクトの開発・リリースの経験
・ソフトウェアの営業、プリセールスの経験
・チームのマネジメント経験
・プログラミングおよびシステム開発の経験
※AIに関する経験・知識は不問です。

募集情報

就業形態 正社員(無期)
年収目安(フルタイム時) 900万円 〜 1500万円
勤務地 東京都渋谷区 神宮前6-19-16 越一ビル201
勤務時間(フルタイム時) 09:00~18:00
休日・休暇 ・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・年末年始休暇
・年次有給休暇
・夏季休暇
・病気休暇
・慶弔休暇
待遇・福利厚生 □保険
・各種社会保険完備

□諸手当
・通勤交通費
・通信手当
試用期間 有 3ヶ月
仕事日数(正社員以外の場合)

この企業のその他求人一覧 (3件)

人生をかける、
スタートアップに出会おう。
成長性のあるスタートアップ・ベンチャーのみを掲載

クーガー株式会社
リモート可|自社AIプロダクト|大規模PJのデリバリーから顧客管理を担当するテクニカルアカウントマネージャー|組織作りや採用にもコミット可