【累計8,000店舗の導入実績/国内最大級の飲食店舗向けプラットフォーム】サービス導入企業との信頼関係を築くカスタマーサポート

株式会社Showcase Gig

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業務詳細

当社は2012年より「日常の消費に溶け込むテクノロジーにより生活を向上させること」をミッションに事業展開を行っています。

世界でも先駆けてモバイルオーダーシステムを開発しただけでなく、これまで多くの大手企業と協業を行い、オンラインとオフラインを融合させる数々のDXプロジェクトにも幅広い領域で取り組んできました。
2024年10月には、通貨処理機のリーディングカンパニーとして国内外でシェアNO.1(2024年3月現在 ※グローリー株式会社調べ)の実績を誇るグローリーグループの一員となり、安定した財務基盤のうえで、豊富なリソースを活用しながら、腰を据えて事業に取り組むことができるようになりました。

今後のさらなる成長を見据えた組織強化のため、採用も積極的に行っています。

【業務詳細】
飲食店舗向けプラットフォーム「O:der Platform」のカスタマーサポートとして、以下の業務全般または一部を担当していただきます。

・利用方法等に関する問い合わせ対応、メールでの案内送付
・新機能リリース時のマニュアル整備
・新規顧客に対するプロダクト導入サポート
・サービス導入時のシステム設定、機器発注、在庫管理
・顧客要望の社内フィードバック

【ポジションの魅力】
・実績あるサービスに携わるやりがい
人手不足や原料費高騰により飲食店の倒産が増加する中で、価値ある消費体験の提供が集客向上に必要不可欠になっています。
当社の飲食店舗向けプラットフォーム「O:der Platform」は、顧客目線を徹底的に追求したUXの高いモバイルオーダーサービスして開発を続けています。
累計8,000店以上の飲食店で利用される大規模サービスへと成長し、現在も多くの引き合いをいただいております。

・入社後のミッション
これまでは、新しいプロダクトや機能のオンボーディングフローの整備を行い、導入決定後のスムーズな利用開始を一番のミッションにしておりましたが、今後は顧客満足度をさらに高めるために業務内容の見直しを進めています。
解約を事前に防止し、顧客やプロダクトのことを考えた体制構築から一緒に推進していくことが可能です。

・身に着くスキル
顧客となる店舗やエンドユーザーからの一次問い合わせは外部のコールセンターに委託しています。
そのため、収集したデータを活用し、問い合わせ数減少に向けた教育体制の改善や、顧客の目的達成に集中して対応できる環境です。
また、数百~数千店舗を抱える国内の大手飲食店を中心に導入されているため、大規模な利用を想定した活用提案や、顧客要望をもとにした機能追加の推進など、課題を的確に捉えて改善するスキルが身に着きます。

・プロダクト開発のスピード感
機能追加は月に2回程行われており、スピード感を持ってプロダクト改善を進めています。
営業や開発との距離も近く、他チームとの打ち合わせも週に3回実施し、社内へのフィードバックも積極的に共有しています。

【導入事例】
・大衆ジンギスカン酒場 ラムちゃん(株式会社一家ダイニングプロジェクト様):https://note.com/showcasegig/n/n8486a9337b7a?magazine_key=m0f699ee55778
・からあげ日本一(株式会社日本一様):https://note.com/showcasegig/n/nbe79039b131e?magazine_key=m0f699ee55778
・肉好き大黒天(株式会社プレコフーズ様):https://business.oderapp.jp/casestudy/nikuzuki-daikokuten
・銀座 篝(株式会社アデッソ様):https://business.oderapp.jp/casestudy/ginza_kagari

求める人物像

【必須スキル】
・社内外の方と円滑なコミュニケーションが図れること
・インターネットサービスに関する法人営業、カスタマーサクセス、カスタマーサポート等での顧客対応経験

【歓迎スキル】
・業務フローの設計や構築、運用管理、業務改善に向けた提案経験
・ユーザー向けFAQ、外部向けマニュアル、社内向けナレッジなどの管理経験
・飲食店や小売店向けのサービス、POSシステムに携わった経験
・大手クライアントとの折衝経験

【求める人物像】
・新しいことに挑戦すること、学ぶことが好きな方
・お客様のフィードバックに向き合い、課題解決に向けて能動的に動ける方
・自主性をもって業務を管理し、定期的に共有・報告できる方
・チームの一員として、助け合いながら仕事を進められる方

募集情報

就業形態 正社員(無期)
年収目安(フルタイム時) 400万円 〜 600万円
勤務地 東京都渋谷区 千駄ヶ谷 3-26-8 ブライトキューブ
勤務時間(フルタイム時) 10:00~19:00
休日・休暇 ・休日/休暇
- 完全週休2日制(土日祝)
- 年末年始休暇
- 年次有給休暇
- 特別休暇(産前産後休暇・介護休暇・慶弔休暇)
待遇・福利厚生 ・給与
- 年俸制
 4,000,000円〜6,000,000円
 経験・能力を考慮の上、当社規定により決定致します。
- 給与改定:年2回
- 決算賞与あり

・交通費
全額支給(別途、社内規程あり)

・保険
社会保険完備

▼社内カフェ無償利用制度
オフィス内にあるカフェスペースで、コーヒー、カフェラテ、ジュースなどの提供をしています。

▼モバイルオーダー手当
自社のモバイルオーダーサービス、もしくは競合のモバイルオーダーサービスを利用した場合、その注文にかかる費用を会社が一部負担いたします。

▼歓迎会ランチ代支給
社員入社時、所属部門メンバーで行う歓迎ランチの費用を会社が一部負担いたします。

▼定期全体懇親会の開催
月に1度、社内で振り返り/懇親会を開催しております。

▼社員紹介手当
従業員からの紹介で入社につながった場合、手当を支給いたします。

▼フィットネス手当
最大のパフォーマンスを出すため、健康増進に努めるとともに、リフレッシュし、フィジカルもメンタルも健康であることを推奨するための制度です。フィットネスクラブ、ジム利用の費用を会社が一部負担いたします。

▼外部勉強会・セミナー参加サポート
自発的な社外での学習を積極的にサポートする制度です。スキルアップを目的とした勉強会、セミナーの参加費の全額または一部を会社が負担いたします。

▼書籍購入サポート
必要な書籍を購入時の費用を、会社で負担いたします。
試用期間 有(3か月)
仕事日数(正社員以外の場合)

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