新時代の"伝統のあり方"を創る
2016年10月「株式会社LIGHTz」は
日本の先端知が集結する学究都市"つくば"に設立されました。
社名のLIGHTzは明るい未来をやさしく照らす光="灯(ともしび)"を表しています。
ものづくり分野で培った技能伝承のノウハウを様々な分野に展開し『世界の成長』に貢献してまいります。
LIGHTzのサービス、プロダクトは物事の原理原則を紐解き、簡単に、言葉だけで構築できる言語化…
通販DX、マーケティングDX、さらにはエンタメ。多彩なサービスを拡大中。
ピアラは「影のヒットメーカー」として、多角的なサービスを展開し、今もなお拡大を続けています。主力サービスである通販DXをはじめ、エンタメ業界向けサービスなど、さまざまな業界のあらゆるマーケティング活動を支援しています。
【通販DXサービス】
ヘルスケア&ビューティ及び食品業界の企業のマーケティング支援実績は800社を超える。オフラインとオンラインのデータを一元管理し、ブランディングからLTV向上までを一気通貫で最適化します。
【エンタメ業界向けサービス】
ライブ×P2C×NFTの新型プラットフォーム「サイバースター」を通じて、サイバー上で活躍するクリエイターエコノミーのマネタイズを支援し、あらゆる活動をサポートします。
◾️ 私たちの強み
01 ALL DATA PARTNER
「ブランディングから、顧客獲得、顧客育成まで、すべてのデータを統合分析最適化」
これまで可視化されていなかったオフラインやインフルエンサー、オンラインのマーケティングデータを一元管理し、分析環境の構築から最終的な売上アップを目的とした、全体最適化を実施します。顧客のCMO、CDOのパートナーとして、新規顧客獲得の効率化とLTV向上を目指します。
02 DATA ANALYSIS
「独自の「悩み別データ」で、再現性の高い施策の提案と実行を」
ヘルスケア&ビューティ及び食品市場では、「シミを消したい」、「シワをなくしたい」 または「血圧が高い」といった「悩み」が消費者の購入動機となることが多い傾向にあります。 私たちはそこに着目し、800社以上のマーケティング支援を通じて独自の「悩み別データ」を構築。AIを活用した分析システムをもとに、再現性の高い施策実行を実現しています。
03 TOTAL SUPPORT
「通販DX・マーケティングDXで事業計画から並走し、全てをサポート」
EC及びD2C事業のDX化支援から、新規顧客開拓、既存顧客育成、インフラ構築支援、海外進出支援、資金調達支援など一気通貫の専門ソリューションを保有しています。当社が蓄積してきた800社以上のデータと悩み別データを元に、 3か年の事業シミュレーションを作成することで、事業計画からクライアントと並走します。
04 HIGH SPEED PDCA
「月間200万回以上の高速PDCA体制、圧倒的クリエイティブ重視」
当社は、媒体別に運用データを管理し、独自システムで過去事例から優良なターゲティング設定の半自動化を実現しました。AIによる媒体やプロモーション別予算の最適化を主としながら【媒体】×【ジャンル】×【ターゲット】×【クリエイティブ】×【運用】で優良アセットの自動提示が可能です。月間で200万回以上のPDCAができるクリエイティブネットワーク網と景表法、薬機法などを遵守し、チェックできるガバナンス体制を網羅しています。
⚫︎ 経営理念
『全てがWINの世界を創る』
- Win-Winの5つの約束 -
01
クライアントのために、お互いの利益増幅を最適化
本当に将来を見た提案、課題解決を
02
サービスとエンドユーザーのWinな関係
間接、直接でも、エンドユーザーの立場を理解することがサービス・利益向上へ
03
組織の中のWinな関係
部署間をまたいで事業目標を達成するパートナーシップ
04
会社と社員が相互Happyな関係
会社の社員に対するコミット、社員が統一した目標を達成する各自のコミット
05
自己と周りの相互Win関係
家族と友人とすべてのつながりにWinな関係構築ができる自己成長
⚫︎ VISION
SMART MARKETING FOR YOUR LIFE
あなたの生活をマーケティングでより素敵に便利に
01 SMART = SLIM マーケティングを無駄なく最適化
02 SMART = STYLISH カッコいいショッピング体験を
ビックデータやAIが台頭していく中、単にテクノロジーによる最適化だけでなく、
人々の生活をいかに豊かに幸せにできるか、人に寄り添うマーケティングをイノベーションするべく、
ピアラグループは進んでいきます。
⚫︎ MISSION
『すべての人に価値ある体験を創りつづける』
昨今マーケティング市場は、ブラック広告の蔓延、インターネット広告への不信感やユーザーの広告離れ、景表法・薬機法の規制などにより、大きく変化しています。
当社は1,000名体制の組織へと中長期的成長をしていくためにピアラとしての存在意義を再定義しました。
変革をチャンスと捉え、業界にとらわれず、「通販DXサービス」を通して、すべてのステークホルダーに価値ある体験を創りつづけてまいります。
⚫︎ 行動指針
・PERSON 個の価値と責任
向上心を忘れず、自己を磨く努力を惜しまないことで個の価値を高めよう。互いの個を認め、尊重し合う意識を持とう。ピアラの一員として自分に課せられた、個の責任を果たそう。
・INNOVATION 革新を求める挑戦的な姿勢
失敗を恐れず、貪欲な姿勢で、新しいアイデアを考え、実行しよう。誰かがやるのではなく、自分がやろう。Make a differenceにこだわりを持とう。
・ADVANCED 常に先を行く存在
最良のテクノロジーの構築と導入、また新しい技術に関心を持ち、学び、取り入れ、常に先進的であることをめざそう。速度は「力」であり、より良き品質はトライ&エラーからしか得られない。
・LINKAGE 人とのつながり
相手の立場に立って物事を考えよう。相手を理解し、尊重することが信頼の第一歩であり、社内外に良好なネットワークが広がる礎となる。コンプライアンスを重視しつつ、モラルの高い意識を持ち、社会・企業の一員として周囲との健全な関わりを守っていこう。
・ATTRACTIVE 魅力的な人に、企業に
結果を「見せる」ではなく「魅せる」。魅力ある個性が集まった、魅力あふれる企業をつくっていこう。
会社名 | 株式会社ピアラ |
---|---|
代表者名 | 代表取締役 飛鳥貴雄 |
所在地 | 東京都 |
会社URL | https://www.piala.co.jp/ |
設立 | 2004年 |
従業員数 | 101人以上 |
ファイナンス情報 | ファイナンス情報を閲覧いただくには 会員登録 が必要となります。 |
代表取締役 飛鳥貴雄
取締役 根来 伸吉
取締役 松田 淳
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「スコアリングによる、センター試験型採用サービス」 会ってみないと詳細な経験・スキルが分からない。今ある採用サービスではその課題から1次面接の70%が採用基準に満たない人を落とすために行われています。
事前に詳細な評価が分かれば本来行わなくて済んだ面接をなくせるのではないか。 本当に出会うべき企業と求職者の最大化。その実現のために転職のセンター試験OSUMITSUKI…
エレビスタが参入する分野は「エレビスタが考える“もっとも”がある」×「デジタル」
エレビスタはエレビスタが考える“もっとも”の軸をぶらさずに参入します。
今後も事業の軸は多岐にわたっていきますが、小さくまとまらず、常にベンチャーとして挑戦の姿勢で事業展開をしていきます。
1.「デジタル×マーケティング」関連事業
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1st~アイデアをプロダクト・サービスとして具体化する
■事業開発 & プロダクト開発
自社プロダクトやクライアントプロジェクトで培ったチーム力を生かして、大企業の新規事業開発や、スタートアップ向けに以下のサービスを提供しています。
・プロダクトプロトタイピング
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