モノづくり産業のニュースタンダードを創る
■事業概要
製造企業様向けに製造現場DXプラットフォーム「Smart Craft」の開発・提供を行っております。
製造現場では多くの帳票が手書きで行われ、デジタル化が進んでおらず、非効率な業務が多く発生しています。また、生産進捗の管理がリアルタイムで行われておらず、製造実績のデータが正しく蓄積・見える化されていないが故にデータ活用による生産性向上が進まない現状にありま…
東京都
【第8回HRテクノロジー大賞『注目スタートアップ賞』受賞!】
oplusはクラウド型シフト管理サービスを展開する創業4期目の超若手スタートアップSaaS企業です。
まだ4期目ですがNTTドコモ社をはじめとした大手企業様にもご利用いただいており、
導入実績は10,000社を突破するなど急成長を遂げています。
【MISSION/企業理念】
私たちは核心的なサービスを創造し、人々の「求める」に「答え」ることをミッションに掲げています。
そのために、私たちは応える(応じる)のではなく、人々が本当に求めているものに「答える」サービス作りを目指しています。
私たちが提供しているシフト管理システムは、スタートアップらしい華やかで革新的なサービスではないかもしれません。
しかしながら、シフト管理は多くの事業主が向き合い、悩み、潜在的に「答え」を求めているものだと確信しています。
oplusは当たり前の常識を、当たり前のように疑い、「何が正しいか」に本気で向き合う会社です。
会社名 | Oplus株式会社 |
---|---|
代表者名 | 代表取締役 / CEO 杉原 和樹 |
所在地 | 東京都 |
会社URL | https://opluswork.com/ |
設立 | 2019年 |
従業員数 | 11 〜 30人 |
ファイナンス情報 | ファイナンス情報を閲覧いただくには 会員登録 が必要となります。 |
代表取締役 / CEO 杉原 和樹
神奈川生まれ、ハワイ育ち。アメリカの大学を卒業後日本に帰国し㈱ファーストリテイリングの店長を3年間務める。
その後、ジグザゲーム株式会社に入社し、パブリッシングマネージャーとしてレベルデザインからイベント運営まで経験。
社内のストーリー案ピッチコンテストで優勝も果たす。
世のため人のために自身の生涯を捧げた父の背中を追い、「会社は継がなくても意志は継ぐ」と決意し、oplusを起業。
会社的価値よりも社会的価値を。「誰が」ではなく「何が」正しいかを追い求める。
取締役 / CTO 大山 剛史
サンフランシスコからエンジニアチームの指揮を執っている。代表の杉原が直接スカウトしoplusにジョイン。
CHRO - 人事最高責任者 齋藤 真太郎
2011年に米国ピュージェットサウンド大学を卒業し、2012年に日本に帰国。
2013年から人材会社にてSaaSバブル期のシリコンバレー企業の日本進出支援を行い、人事・財務プラットフォームWorkdayの日本、アジア圏の立ち上げにかかわる。その後Netflixをはじめ、さまざまなアプリ、クラウド、ビッグデータ業界のユニコーン企業の日本+アジア展開に貢献し、500名以上の人材の採用を達成。
アメリカでも最先端の企業が出している人事制度や育成法を日本の企業にいれ、日本国内の人材の競争力をさらに強化したいと思い、Oplusチームに参加しました!
現在コメントはありません
導入拠点数40,000店舗以上!SMBからエンタープライズと幅広く新規開拓できる環境で働いてみませんか?
勤務地 | 東京都渋谷区 |
---|---|
職種 | 営業・CS(法人向け) 営業・CS(個人向け) 事業開発・営業企画 |
導入拠点数40,000店舗以上!既存顧客をさらなる高みへ導くコンサルタントとして活躍してみませんか?
勤務地 | 東京都渋谷区 |
---|---|
職種 | 営業・CS(法人向け) 営業・CS(個人向け) |
人生をかける、
スタートアップに出会おう。成長性のあるスタートアップ・ベンチャーのみを掲載
■事業概要
製造企業様向けに製造現場DXプラットフォーム「Smart Craft」の開発・提供を行っております。
製造現場では多くの帳票が手書きで行われ、デジタル化が進んでおらず、非効率な業務が多く発生しています。また、生産進捗の管理がリアルタイムで行われておらず、製造実績のデータが正しく蓄積・見える化されていないが故にデータ活用による生産性向上が進まない現状にありま…
■ランダム1on1 hashigakeとは
リモートワークやフレックス ― 働き方が多様化する一方、
ミーティングばかり増えて、コミュニケーションの質が低下したといった課題はありませんか?
hashigakeは社員同士をマッチングして、自動で1on1を設定するサービスです。
初めての相手や久しぶりの相手、役職や年代を超えた相手との間に、テーマに沿った1on1を設定することで、質の良いコミ…
日本をデータで、観光立国する。
AZOOは、データサイエンスとテクノロジーをもとに、日本を観光立国し、日本と世界を結び、世界の異文化交流と相互理解を推進するという想いの下、2020年に創業されました。
国内・世界各国からの宿泊ゲストとホテル・旅館を直接つなげ、一生の思い出になるような関係を強めるためのプラットフォームを、という構想から、自社ホテル予約システム、顧客管理(CRM)・マーケティングなどの機能を統合したAll in One型のホテルDXシステムWASIMILの開発に着手。
複雑な宿泊管理から顧客管理、膨大なデータを分析するBI機能など大型の統合型システムの開発を着実に実施し、WASIMILをローンチ、現在導入が進んでいます。
WASIMILを通じて、宿泊旅行者のデータを蓄積し、ホテル・旅…
飲食企業の事業モデルは、売上(客単価×客数)とコスト(食材仕入とPA人件費の変動費が主たるコスト)がシンプルな構造に分解できるモデル。
ラクミーでは、経営管理SaaSを通じて経営状況を可視化することで生産性を向上させ、店舗拡大に必要となる現場オペレーションの余力を創出。
更には借入に依存している資金調達手段を多様化させるファイナンスサービスを提供することで新規出店の成長投資を加速させていきます。
そのため、SaaS/データコンサル/ファイナンスサービスを三位一体で同時立ち上げを目指しています。
◼︎ 『ラクミー』飲食店管理クラウド
ラクミーでは飲食店が利用している様々なITツールと連携し、分散しているデータを統合して可視化し、効率的に管理会計を実現します。
予算機能を利用して予実管理によるデイ…
人生をかける、
スタートアップに出会おう。成長性のあるスタートアップ・ベンチャーのみを掲載