ギフテッド特性ある子の成長を支える教育ベンチャー
Lagoon は、「ギフテッド特性」のある子どもたちに特化したフリースクールおよび個別指導塾です。
一般的には「才能」の側面が強調されがちなギフテッドですが、Lagoon では「わかりやすい成果」ではなく、「中長期的にその子どもの幸せ」を大切にしています。
個々の「自分らしさ」に寄り添い、学びだけでなく、「安心できる居場所」「人生の様々な局面で頼れる拠り所」を提供する…
東京都
株式会社douzoは、日本製品のグローバルブランド創出 x モノづくりメーカーロールアップ事業に取り組む、グローバルスタートアップです。
日本ならではの技術や文化が反映された高価値な商品を、海外の消費者のライフスタイルや嗜好に合わせてプロデュースし、ブランド化して、海外市場に販売する、Japanese Lifestyle Brands事業を運営しています。
最初のブランドは、日本製包丁ブランドであり、現在はアメリカを中心にEC販売を展開しています。
今後は自社ブランドのグロースから導き出した解を基に、
モノづくりメーカーのM&Aおよびグローバル化、グロースまで含めて取り組んでいきます。
◆目指すのは何か?
我々が目指すのはただのグローバルD2Cではありません。
我々は日本という国自体を変革することのできる存在を目指しています。
そのためには、我々がグローバルスタートアップとなり、世界に対して商品を提供し、
日本の貿易収支の黒字化に貢献する他ありません。
その第一歩目として日本製品のグローバルブランド創出に注力しています。
◆なぜITサービスではなく、商品を展開しているのか?
日本のモノづくりの技術力はいまだに世界一のレベルを誇ります。
みなさんご存知の通り、海外から買われる日本の商品は、
ITサービスではなく、実体のある「高品質な日本製品」です。
日本の当たり前に適したITサービスは海外で通用しません。
なぜなら日本は世界からみると大きな外れ値だからです。
かたや製造物に関しては、機能性という点では世界共通の見解となります。
ブランドを挙げればキリがありませんが、トヨタ、ソニー、ユニクロ、無印、
また精密機械やパーツの製造はいまだに多くが日本でおこわれています。
ITサービスではないのです。
この先人たちが作り上げた「日本のモノづくり」という技術力、世界的なブランド力を
使わない手はありません。
本気でグローバル展開を考えているスタートアップだからこそ、
日本製品の輸出にフォーカスしているのです。
我々は日本の強みを武器にグローバルで戦い、
その結果、日本を盛り上げ元気にしていく役割を担っていきます。
Vision:
未来に責任を持つ時代を動かす。
かつて私たちは、日々の生活の中で身の回りの「モノ」と丁寧に向き合いながら暮らしてきました。しかし、急速な経済成長の影響で、「安ければ良い」「壊れたら、新しいものに買い替える」「今すぐに手に入れて、すぐに満足したい」という考え方が主流になり、気が付けば衝動的な消費やリプレイスメントが当たり前になったように感じます。そして、この消費行動の変化は、世界中から多くの「宝」が失われる結果につながりました。
しかし、この流れを少しでも巻き戻すのに、決して遅すぎることはありません。
私たちはユニークな物語や卓越した品質、そして「モノ」が持つ本質的な価値に再び光を当てるサービスや商品を生み出すことで、高品質であることへのこだわりや、持続可能な社会への貢献、そして責任と自信を持って選択することの素晴らしさを世界中の生活者の皆様にお伝えすることを約束します。
| 会社名 | 株式会社douzo |
|---|---|
| 代表者名 | 代表取締役 上田達 |
| 所在地 | 東京都 |
| 会社URL | https://douzo.jp/ |
| 設立 | 2019年 |
| 従業員数 | 10人以下 |
| ファイナンス情報 | ファイナンス情報を閲覧いただくには 会員登録 が必要となります。 |
代表取締役 上田達
#物理探査工学 @早稲田大学大学院修士課程
#オーストラリア、フィリピンにて$100Mn~$50Bn規模プロジェクトのプロジェクト管理 @Chiyoda Corp
#OMO領域の新規事業企画、PM経験@Showcase Gig
#Founder & CEO of douzo inc. & douzo US Inc.
#現在、日本経済の復興を目指すべく奮闘中。
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海外経験が活きる!事業開発ポジション!
| 勤務地 | 東京都台東区 |
|---|---|
| 職種 | 事業開発・営業企画 |
海外経験が活きる!海外営業!
| 勤務地 | 東京都台東区 |
|---|---|
| 職種 | 事業開発・営業企画 |
人生をかける、
スタートアップに出会おう。成長性のあるスタートアップ・ベンチャーのみを掲載
Lagoon は、「ギフテッド特性」のある子どもたちに特化したフリースクールおよび個別指導塾です。
一般的には「才能」の側面が強調されがちなギフテッドですが、Lagoon では「わかりやすい成果」ではなく、「中長期的にその子どもの幸せ」を大切にしています。
個々の「自分らしさ」に寄り添い、学びだけでなく、「安心できる居場所」「人生の様々な局面で頼れる拠り所」を提供する…
「ユーザーさんの、うれしいを創る」のミッションのもと、2016年6月に「ブルーミー(bloomee)」をローンチ。
10以上存在する花のサブスクサービスの中で日本初・国内随一の会員数を誇るプロダクトとして成長してきました。
データ活用が進むイメージは弱く、なおかつ先進的な上場企業がほぼないという花き業界を、「どこよりも徹底したユーザー起点」で仕組みから変革させ、業界全…
SOELU株式会社は、「暮らしを一新するプロダクトを、次々と創る。」というミッションのもと、人々のウェルネスを多角的に支援する次世代ウェルネス企業です。オンラインフィットネスからリアルスタジオ展開、さらにライフスタイル領域への拡大を目指し、健康があたりまえにつづく社会の実現に挑んでいます。
【主なサービス】
■オンラインフィットネス「SOELU(ソエル)」
スマホやPCから、インストラクターと双方向で繋がるライブレッスンを受講できるサービスです。朝5時〜深夜24時まで毎日200クラスを提供し、300名以上の専門インストラクターによる150種類以上のプログラムを用意。2021年時点でライブレッスン総受講回数は200万回を突破し、忙しい現代人の健康習慣化を強力にサポートしています。
■DXスタジオ…
漁具から、価値の常識をひっくり返す。
使えなくなった大量の漁具の山。
そして、そのやり場に頭を抱える漁師たち。
日本有数の漁師町・気仙沼で目の当たりにした光景から
私たちamuの事業は生まれました。
世間の誰もが、そして漁師自身も無価値だと思っていた
廃漁具に新たな価値を見出すことはできないか。
漁師はもちろん、地域や企業と一緒に、
みんなで廃漁具問題に取り組めないか。
そう考えた私たちは、廃漁具を回収し、新たな素材や製品として
生まれ変わらせるビジネスを立ち上げました。
amu(アム)株式会社は宮城県気仙沼市を拠点に、漁具の再資源化を中心とした事業を行う会社です。
サステナブルな仕組みをつくるだけでなく、日本全国の漁師町に価値を宿していくことにも挑戦しています。
【…
人生をかける、
スタートアップに出会おう。成長性のあるスタートアップ・ベンチャーのみを掲載