インターネットの力で植物と花をもっと身近に
株式会社Domuzは、「ITとデザインでみどりのある暮らしをもっと身近に」というミッションのもと、植物や花を通じたライフスタイル提案を行うスタートアップ企業です。今後も、EC化が進んでいない花卉産業において、オンライン購入が当たり前となる世界を目指し、サービス改善・事業拡大を続けています。また、資金調達はプレシリーズAで1億円、2024年にはギフティをリード投資家とした3…
東京都
Product
【Wedding News】
Wedding Newsは花嫁・花婿が結婚に関するあらゆる情報を公平に収集出来ることを目指したプラットフォームです。会員登録すると専属ウェディングアドバイザーが式場探しや結婚式当日までの悩み解決をお手伝い♡インスタフォロワー数No1だから最新トレンド情報も満載!
【RAKUDA WEDDING】
RAKUDA WEDDINGは結婚式場の顧客管理をDX化しています。リアルタイムでフェア予約を一括管理することができます。新規接客担当の業務効率化や人材不足課題を解決しています。
きっともっと世界を好きになる
高校の世界史の授業。
すごくびっくりしたのが、世界はすごくよくなってるということ。
100年前より、間違いなく世界はよくなってる。
先人の努力が今の素晴らしい世界をつくってる。
もちろん今だって、目をそむけたくなる悲しいことも、
絶望的にくだらないこともいっぱいある。
でも、少しずつ世界はよくなってる。
好きな仕事につけて、好きな場所に住み、
好きな人と結婚できて、夫婦で子供を育てることができる。
街には美味しいものが溢れてて、どんな映画だって楽しめる。
では、ここから世界を前に進めるのは?
たとえば、好きとの出会い。
こんなにも、素晴らしい世界なのだから、
まだ知らない好きなことが、きっといっぱいある。
好きなことが多いほうが、きっといい人生だと思う。
ひとつでも多くの好きとの出会いに貢献できますように。
会社名 | オリジナルライフ株式会社 |
---|---|
代表者名 | CEO 榎本 純 |
所在地 | 東京都 |
会社URL | https://www.original-life.co.jp/ |
設立 | 2015年 |
従業員数 | 11 〜 30人 |
ファイナンス情報 | ファイナンス情報を閲覧いただくには 会員登録 が必要となります。 |
CEO 榎本 純
東京大学社会学専攻。外資系広告代理店をへてリクルート入社。リクルートでは、経営企画(ゼクシィ)→R25→ポンパレ。NEWRINGグランプリ、TOPGUNアワード受賞。
CTO 北橋諒一
新卒でワークスアプリケーションズのECを担当し、MVPノミネート。その後、アカツキやイタンジなど5社で新規事業を担当してオリジナルライフにジョイン。
CDO 貫井伸隆
UIデザイナー。元グッドパッチCDO。日本人初Dribbler。初期のGunosyアプリや、MERYアプリ、リクルートAirレジ、MisocaなどのUIを担当。
伊藤 淳
リクルートゼクシィにてメディア創刊、ホテルウェディングプロジェクトマネジャーなどを歴任。その後業界唯一のウェディング専門人材教育機関「クラリス」を立ち上げる。16年ぶりにウェディングメディアに戻りオリジナルライフ営業責任者となる。
松井知佳
海外のカルチャーに関心が高く、旅行が好き。インスタマニア。ウェディングニュース編集部の副編集長として公式Instagramの運用を中心に様々な編集業務を担当中。
石出有樹子
リクルートゼクシィにて営業や営業企画を経験。個人でウェディングのコーディネートや撮影もこなす。現在はウェディング業界に関する知識を活かしながら、営業を担当している。
原 悠佳
大学時代からウェディング業界でアルバイトをする程の結婚式好き。プランナーやウェディングサイトの編集長を経験し、オリジナルライフに入社。現在は営業を担当中。
市川裕梨
広告制作会社にてECサイトや旅行領域の制作、進行管理を担当。その後オリジナルライフに入社し、前職の経験を活かしながら営業メンバーをサポート。最近は動物の動画を見ることが癒やし。
神谷未由人
SIerとして金融関連の案件を中心に10年以上の経歴を積んだ。FX/仮想通貨などで信頼性と処理速度が必要なトランザクションを両立させる取引プラットフォームの構築で全体アーキテクトを務めた。現在はバックエンドとフロントエンドの開発を両軸で行っている。
藤本逸美
ゼクシィ営業やウェディングの集客支援・人材教育営業を関西にて7年半経験。オリジナルライフのビジョンに共感して入社、前職の経験を活かし営業を担当。
平口 ゆうな
Webメディア編集ディレクターを担当。オリジナルライフではSEO/SNS運用を担当している。
現在コメントはありません
現在公開中の求人情報がありません
人生をかける、
スタートアップに出会おう。成長性のあるスタートアップ・ベンチャーのみを掲載
株式会社Domuzは、「ITとデザインでみどりのある暮らしをもっと身近に」というミッションのもと、植物や花を通じたライフスタイル提案を行うスタートアップ企業です。今後も、EC化が進んでいない花卉産業において、オンライン購入が当たり前となる世界を目指し、サービス改善・事業拡大を続けています。また、資金調達はプレシリーズAで1億円、2024年にはギフティをリード投資家とした3…
無人古着屋「SELFURUGI」、古着屋「NOTIME」を全国に26店舗展開(2025年8月時点)。2025年中に32店舗まで拡大し、その後は月2店舗のペースで増店を計画。
「SELFURUGI」は国内初のアメカジ古着を中心とした無人の古着屋であり、365日24時間無人で運営される省人型の店舗。日本経済新聞、繊研新聞、ファッションスナップなど様々なメディアに取り上げられている注目の業態です。
2foodsは、「美味しさ」と「健康」の2つを両立した新しいプラントベース(植物由来)のフードブランド。
https://2foods.jp/pages/concept
食の世界をリードする日本ですが、プラントベースフードの欧米諸国における市場浸透と比べると「食の多様化」への対応はまだまだ。そんな日本にイノベーションを巻き起こし、多様な選択肢を実現するだけでなく、「誰にでも身近に手に取ること…
事業概要
「おてつたび」は、「旅 × お手伝い」を融合させた人材マッチングプラットフォームです。
旅行者が地域の困りごと(農作業、旅館業務など)を短期アルバイトで支援しながら働くことで、旅費を軽減し、訪れた地域の住民と関係性を構築して“関係人口”を創出します。地方の人手不足を解消しつつ、参加者には地域での深い体験と新たな居場所を提供します。
創業は2018年7…
人生をかける、
スタートアップに出会おう。成長性のあるスタートアップ・ベンチャーのみを掲載