モノづくり産業のニュースタンダードを創る
■事業概要
製造企業様向けに製造現場DXプラットフォーム「Smart Craft」の開発・提供を行っております。
製造現場では多くの帳票が手書きで行われ、デジタル化が進んでおらず、非効率な業務が多く発生しています。また、生産進捗の管理がリアルタイムで行われておらず、製造実績のデータが正しく蓄積・見える化されていないが故にデータ活用による生産性向上が進まない現状にありま…
東京都
Chaiは、チャットで完結するオンラインショップの開設サービス「BuyChat」を開発しています。
「BuyChat」は商品の提案・販売、決済、購買後のフォローアップ全てがLINEで完結するチャット型オンラインショップの開設サービスです。
チャットツールとして多くの人々に利用されているLINEをショップとして変化させ、最短・最速・シンプルかつシームレスな買い物体験を提供しており、現在多数のオンラインショップにご利用いただいています。
BuyChatは相手に寄り添いお客様と関係を構築しながら、
ショップオーナー様の想いや才能を価値に変えていく、
そんなサービスを目指しています。
世の中はたくさんのモノや情報で溢れているため、
すぐに忘れ去られてしまうことがほとんどです。
だからこそ、気遣いから生まれるちょっとした
コミュニケーションで“つながり“や”ときめき“が生まれ、
お客様の心のなかに残る。
自分からのさりげない発信はもちろん、お客様のちょっと
した疑問、相談にも気軽に答えられます。
コミュニケーションを通じて、お客様との信頼関係を構築し、
最終的にはファンになってもらいたい。
そんな想いでサービスを作り続けています。
会社名 | 株式会社Chai |
---|---|
代表者名 | 代表取締役CEO 西澤理花 |
所在地 | 東京都 |
会社URL | https://www.chai.co.jp/ |
設立 | 2018年 |
従業員数 | 11 〜 30人 |
ファイナンス情報 | ファイナンス情報を閲覧いただくには 会員登録 が必要となります。 |
代表取締役CEO 西澤理花
1996年生まれ。幼少期はアメリカ、中国、日本、ドイツで過ごす。2017年UC Berkeley数学学部応用数学学科を卒業、2018年Columbia University大学院の教育政策学部データ分析学科(修士)を卒業。その後日本に帰国し、2018年10月に株式会社Chai設立。
設立当初のオーガニックドッグフード販売事業を推進していた際、ブランドと顧客の接点の複雑さに疑問を持ったことをきっかけに、シンプルな買い物体験を提供できるサービス「BuyChat」を開発。
COO 瀧田悠人
2016年カリフォルニア大学バークレー校を卒業後、新卒でワークスアプリケーションズに入社し、空港商業施設・5大不動産会社の不動産管理基幹システムの導入コンサルタントに従事。2019年にキャップジェミニに転籍し、国内最大級の電力会社のIT変革プロジェクトのプロジェクトマネージャー・PMOを担当。
コンサルの経験を通し、より身近なフィールドでの課題を解決し、多くの人の暮らしに寄与したいと考えるようになり、2020年8月より株式会社Chaiに参画。
2022年6月より、株式会社Chaiの取締役兼COOに就任。
PdM 小池凌磨
1994年生まれ。2017年にBtoB人材領域で営業としてキャリアをスタート。その後、IT業界へ興味を持ち大手グルメメディアサイト開発オフショアディレクション、ウェブマーケティング事業立ち上げコンサル、美容業務システムUXデザイン、新規事業開発、スタートアップPM等を経験。2022年6月より「BuyChat」のPdMに就任。
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■ランダム1on1 hashigakeとは
リモートワークやフレックス ― 働き方が多様化する一方、
ミーティングばかり増えて、コミュニケーションの質が低下したといった課題はありませんか?
hashigakeは社員同士をマッチングして、自動で1on1を設定するサービスです。
初めての相手や久しぶりの相手、役職や年代を超えた相手との間に、テーマに沿った1on1を設定することで、質の良いコミ…
日本をデータで、観光立国する。
AZOOは、データサイエンスとテクノロジーをもとに、日本を観光立国し、日本と世界を結び、世界の異文化交流と相互理解を推進するという想いの下、2020年に創業されました。
国内・世界各国からの宿泊ゲストとホテル・旅館を直接つなげ、一生の思い出になるような関係を強めるためのプラットフォームを、という構想から、自社ホテル予約システム、顧客管理(CRM)・マーケティングなどの機能を統合したAll in One型のホテルDXシステムWASIMILの開発に着手。
複雑な宿泊管理から顧客管理、膨大なデータを分析するBI機能など大型の統合型システムの開発を着実に実施し、WASIMILをローンチ、現在導入が進んでいます。
WASIMILを通じて、宿泊旅行者のデータを蓄積し、ホテル・旅…
飲食企業の事業モデルは、売上(客単価×客数)とコスト(食材仕入とPA人件費の変動費が主たるコスト)がシンプルな構造に分解できるモデル。
ラクミーでは、経営管理SaaSを通じて経営状況を可視化することで生産性を向上させ、店舗拡大に必要となる現場オペレーションの余力を創出。
更には借入に依存している資金調達手段を多様化させるファイナンスサービスを提供することで新規出店の成長投資を加速させていきます。
そのため、SaaS/データコンサル/ファイナンスサービスを三位一体で同時立ち上げを目指しています。
◼︎ 『ラクミー』飲食店管理クラウド
ラクミーでは飲食店が利用している様々なITツールと連携し、分散しているデータを統合して可視化し、効率的に管理会計を実現します。
予算機能を利用して予実管理によるデイ…
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