■募集背景
3Dプリンタを活用した建設業界の変革に挑むPolyuseでは、事業成長に伴い組織が急拡大しています。これまで財務経理・労務・総務といったコーポレート機能は、各部門の社員や外部パートナーが協力しながら運用してきましたが、今後の成長を見据えると、バックオフィスの専任体制が必要不可欠です。
本ポジションでは、財務経理領域を中心に、経営基盤を整える専任メンバーとしてご活躍いただきたいと考えています。将来的には、業務統括・業務改善・マネジメントなどにも関わる責任者候補としての成長を期待しています。
■ポジション概要
バックオフィスの専任スペシャリストとして、財務経理を軸に、未整備な領域も含めた経営管理体制の構築に取り組んでいただきます。急成長する組織の中で、広範な業務領域に挑戦しながら、一から仕組みを創る経験を得られるポジションです。
■業務内容
まず取り組んでいただきたいこと(例)
・財務、経理、労務の機能構築と安定運用
・月次・単体決算業務(業務フロー改善含む)
・税務申告(顧問税理士との連携)
・内部統制システムの構築
・郵便物や備品管理といった総務業務
今後、チャレンジしていただきたい領域(例)
・契約書管理を含む法務業務
・取締役会、株主総会の事務局運営
・助成金・補助金の申請・書類整備
※すべての領域を初めからカバーしている必要はありません。未経験分野にも意欲的に挑戦していただけることを重視しています。
■企業紹介・事業内容
Polyuseは、「建設現場の在り方を根本から変える」ことを目指す、建設Tech領域のスタートアップです。私たちは、3Dプリンタなどの先端技術を活用し、従来の建設プロセスに変革をもたらすプロダクトを開発・実装しています。現場の生産性向上、品質の平準化、深刻化する人材不足の解消といった、建設業界が抱える構造的な課題に真っ向から取り組んでいます。
DeepTech×現場起点で社会課題を解決するPolyuseの挑戦に、コーポレートの側面から参加してみませんか?
■必須スキル・経験
・財務経理の実務経験(原則3年以上)
・月次決算を締めるための知識・経験(チームでの対応でも可)
■歓迎スキル・経験
・総務、労務、法務いずれかの実務経験
・スタートアップ企業や成長フェーズの企業での業務経験
・メンバーマネジメント経験(業務委託含む)
・バックオフィス機能の横断的な設計経験
■求める人物像
・社内外と良好な関係を築けるコミュニケーション力のある方
・未経験領域にも前向きにチャレンジできる方
・業務の効率化・改善に積極的な方
・自ら考え、主体的に動ける方
・成長意欲があり、学習に前向きな方
・当社のミッション/ビジョン/バリューに共感いただける方
・不確実性や曖昧さも楽しみ、具体的な解決策に落とし込める方
| 就業形態 | 正社員(無期) |
|---|---|
| 年収(フルタイム時) | 420万円 〜 800万円 |
| 勤務地 | 神奈川県藤沢市 湘南台拠点 |
| 勤務時間(フルタイム時) | 09:00~18:00 |
| 休日・休暇 | 日曜日、祝日、平日もしくは土曜日のうち週1日、そのほか会社が定める日 年次有給休暇(法定) |
| 待遇・福利厚生 | 雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金 【諸手当】通勤手当(会社規定に基づき支給)、残業手当 |
| 試用期間 | 試用期間3ヶ月(給与・待遇の変更はありません) |
【採用責任者候補】急成長スタートアップの採用をゼロから設計・推進する人事ポジション
| 勤務地 | 神奈川県藤沢市 |
|---|---|
| 職種 | 人事 |
【市場創出×営業】建設業界を変革する3Dプリンタ事業のGTM担当者を募集!
| 勤務地 | 神奈川県藤沢市 |
|---|---|
| 職種 | 営業・CS(法人向け) 事業開発・営業企画 |
人生をかける、
スタートアップに出会おう。成長性のあるスタートアップ・ベンチャーのみを掲載