会社の特徴

【SNSデータ分析を起点に理想の人材獲得につながる採用マーケティングを実現】

独自のデータ分析ツール「THINK for HR」を活用し、デジタル・SNS上のビッグデータから最新の
「学生/求職者インサイト」「自社/競合イメージ」「採用トレンド」などを分析し、各企業様に合った採用マーケティングの戦略立案から、求める人材からの認知・興味獲得につながるオンライン施策の実行まで一気通貫して支援します。

本来企業が伝えいたことをきちんと求職者に届けられるようにし、求職者が自身の「スタイル」で生き生きと会社で仕事をしていただくためのお手伝いをしています。
企業が世の中に求められていることを理解し、施策を実行することで、一方通行ではないコミュニケーションを実現し、それぞれの企業で活躍する人を増やしていきます。

【組織開発向け支援サービス】
個人の意識やキャリア観やワークスタイルがどのように多様化しているのかをデジタル・SNS上の最新のデータから独自に分析します。

仕事における社員の自己実現や組織のあり方、働く環境の整備、インナーブランディングなど、今まさに経営やHRで抱えている組織開発・人的資本経営の課題解決を生活者データ起点でリアリティを持って支援します。

VISION

【MISSION】
「スタイルマッチで組織と人を変えていく」

人が本来持っている多様な個性、その人にしかないスタイルは
なぜ働く環境だと出しづらくなるのか。

多様な価値観で生きる人が増えているのと同じように、
多様な働き方で活きる人を増やすためには、
企業のスタイルを明確にし、いい出会いをつくる必要がある。

お互いのスタイルに出会い、尊重し合える関係になることが
これからの時代に、人と組織の可能性を大きく拓くと信じている。

No Companyは、コミュニケーションの力で
人と企業のミスマッチを減らし、いいスタイルマッチを生み出していく。
シンを持った人が活躍できる、スタイルがいきる社会をつくるために。

【Values】
■Bet Style
個々のありたい・なりたいスタイルを最大限にリスペクトし、ベットする。ベットする気概とベットされた責任が、個人と会社の可能性を最もひらくと信じている。

■As New School
古い慣習や価値観にとらわれることにNoという。新たな感覚を信じ、向き合う市場や顧客の価値観を変えることが進化につながる。変化や衝突を恐れずチャレンジをつくる仲間である。

■Essential Thinking
自分たちが向かうべきコトは何か、解決すべき本当の課題と解決策は何か。いつでも妥協せず、本質をとらえて思考し、向き合うべきシンをぶらさない。

■Flat Ownership
どんな時でもどんなコトでも、立場・年齢・性別・国籍に関係なく、誰もがオーナーシップを持ってよい集団である。フラットで即興的なコミュニケーションにこそ、チャンスメイクが生まれる。

会社概要

会社名 株式会社No Company
代表者名 代表取締役社長 秋山真
所在地 東京都
会社URL https://www.no-company.co.jp/company
設立 2021年
従業員数 11 〜 30人
ファイナンス情報 ファイナンス情報を閲覧いただくには 会員登録 が必要となります。

主要メンバー紹介

秋山真

代表取締役社長 秋山真

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2016年、博報堂グループのデジタルコミュニケーションカンパニーであるスパイスボックスに新卒で入社。
デジタルマーケティング領域で2年間のプロデューサー経験を積んだ後、2018年に採用コミュニケーション事業部を立ち上げ事業部長に就任。
SNS起点の採用広報ソリューション開発や企業のオンライン採用、 採用DX化などを支援。
2021年10月にNo Companyを設立し、現職に就任。

小谷 哲也

事業戦略室・広報リーダー 小谷 哲也

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2015年にスパイスボックスに新卒で入社。営業・プロデューサー、チームリーダーを経験した後、コミュニケーションプランナーに。
2022年10月からは経営戦略室に異動し、2023年4月に室長に就任。
グループ全体の中期経営戦略立案や事業領域における各種戦略立案・サポートなどを行う。
No Companyにおいては、前身の採用コミュニケーション事業部からプロデューサーとして携わり、現在はグループ経営の視点で経営戦略・事業戦略の戦略立案・実行サポートを行う。

Pritchard 菜月

HR Pritchard 菜月

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1993年10月生まれ。岐阜の大学に通い、その中でオーストラリアへ1年語学留学を経験。英語学習の原体験を生かしながら日本の英語教育を変えていきたいという想いで、新卒で大手英会話企業に就職。
その後、英会話力とコミュニケーション能力をかわれ、外国人採用担当へとキャリアチェンジ。
以降、人事コンサルやIT企業の事業人事を経てNo Companyへ就職。人事を経験する中で、世の中のヒトも、自身もイキイキと働くことで、それが企業に利益を産み、社会貢献に繋がるという循環を作っていきたいと強く思うように。
そんな信念を基に、ヒトと企業のスタイルマッチを実現するNo CompanyでHRを担当しています。

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"Go Global Reach India."

Tech Japan株式会社
  • HRTech
東京都

□事業概要
テクノロジー分野における日印連携のプラットフォーム事業を展開。
2019年にはインド工科大学ハイデラバード校とMoUを締結し、インド工科大学出身者を中心とする高度インド人材のデータベースを構築。
2021年にはインド工科大学とインド経営大学院と連携、ハイスキル人材獲得を実現するデジタルプラットフォーム「Tech Japan Hub」の提供を開始しました。
成⻑スタートアップ企業から大手企業にいたるまで、幅広く日本企業のグローバル組織構築およびDX人材獲得を支援し、高度人材の採用のみならず、インドを活用したイノベーション戦略、研究開発支援も行っています。

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地球の青と緑を未来に繋ぐため 企業の事業構造を変革

株式会社エスプールブルードットグリーン
  • コンサルティング / サステナビリティ・環境
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■環境経営支援コンサルティング/カーボンオフセット支援

・GHG排出量(Scope1,2,3)算定コンサルティング
・CDP回答コンサルティング
・TCFD(IFRS S1,S2)開示コンサルティング
・TNFD開示コンサルティング
・証書クレジット調達支援
・LCA/CFP算定支援
・ESGレーティング対応支援
・PAS 2060 ・ISO 14068認証取得支援
・SBT認定取得支援
・環境情報開示スタートアップ…

  • ビジネスモデル確立フェーズ(ミドルステージ)
  • 自社プロダクト/サービスがある

美に関わる「ヒト」の幸せに貢献する。

株式会社walk-on
  • HRTech
北海道

◆事業概要
当社は「美に関わるヒトの幸せに貢献する」をミッションに創業しました。
美に関わるサロンとサロンで働く人々、美容サービスを利用する全ての方の幸せに貢献する会社を目指しております。
美容業界では理美容室の店舗数は約37万軒。

これはコンビニエンスストア(約5.5万)や歯科医院(約7万)の数よりも多いと言われています。
業界では店舗の数に比べて働く従事者…

  • 創業フェーズ(シード・アーリーステージ)
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クリエイターと企業を支援する新時代のエージェント

株式会社アナライズログ
  • IoT / エンタメ / マーケティング
東京都

□事業内容
アナライズログは、YouTubeやSNSなどインターネットで活躍するクリエイターの権利と収入を守りながら、制作活動に集中できる環境づくりをサポートします。
また、デジタルシフトが求められる現代において、企業のコンサルティングパートナーとして、コンテンツのデジタル戦略を支援します。

〈for Creators〉​
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