世界中の人々へ教育を
「学び」を「可能に」というコンセプトで誕生したmanaableは、
医療・看護・保育・福祉、そして航空技術や建設技術業界等、
専門業務領域で働くスペシャリストの方々の学習歴を蓄積する、「研修DXプラットフォーム」。
アカデミックの世界でも、「学歴(どこの大学を卒業したか)」ではなく、
「学習歴(何を学んだか。今は何ができるのか)」が問われる時代となりました。
だか…
東京都
Chaiは、チャットで完結するオンラインショップの開設サービス「BuyChat」を開発しています。
「BuyChat」は商品の提案・販売、決済、購買後のフォローアップ全てがLINEで完結するチャット型オンラインショップの開設サービスです。
チャットツールとして多くの人々に利用されているLINEをショップとして変化させ、最短・最速・シンプルかつシームレスな買い物体験を提供しており、現在多数のオンラインショップにご利用いただいています。
BuyChatは相手に寄り添いお客様と関係を構築しながら、
ショップオーナー様の想いや才能を価値に変えていく、
そんなサービスを目指しています。
世の中はたくさんのモノや情報で溢れているため、
すぐに忘れ去られてしまうことがほとんどです。
だからこそ、気遣いから生まれるちょっとした
コミュニケーションで“つながり“や”ときめき“が生まれ、
お客様の心のなかに残る。
自分からのさりげない発信はもちろん、お客様のちょっと
した疑問、相談にも気軽に答えられます。
コミュニケーションを通じて、お客様との信頼関係を構築し、
最終的にはファンになってもらいたい。
そんな想いでサービスを作り続けています。
会社名 | 株式会社Chai |
---|---|
代表者名 | 代表取締役CEO 西澤理花 |
所在地 | 東京都 |
会社URL | https://www.chai.co.jp/ |
設立 | 2018年 |
従業員数 | 11 〜 30人 |
ファイナンス情報 | ファイナンス情報を閲覧いただくには 会員登録 が必要となります。 |
代表取締役CEO 西澤理花
1996年生まれ。幼少期はアメリカ、中国、日本、ドイツで過ごす。2017年UC Berkeley数学学部応用数学学科を卒業、2018年Columbia University大学院の教育政策学部データ分析学科(修士)を卒業。その後日本に帰国し、2018年10月に株式会社Chai設立。
設立当初のオーガニックドッグフード販売事業を推進していた際、ブランドと顧客の接点の複雑さに疑問を持ったことをきっかけに、シンプルな買い物体験を提供できるサービス「BuyChat」を開発。
COO 瀧田悠人
2016年カリフォルニア大学バークレー校を卒業後、新卒でワークスアプリケーションズに入社し、空港商業施設・5大不動産会社の不動産管理基幹システムの導入コンサルタントに従事。2019年にキャップジェミニに転籍し、国内最大級の電力会社のIT変革プロジェクトのプロジェクトマネージャー・PMOを担当。
コンサルの経験を通し、より身近なフィールドでの課題を解決し、多くの人の暮らしに寄与したいと考えるようになり、2020年8月より株式会社Chaiに参画。
2022年6月より、株式会社Chaiの取締役兼COOに就任。
PdM 小池凌磨
1994年生まれ。2017年にBtoB人材領域で営業としてキャリアをスタート。その後、IT業界へ興味を持ち大手グルメメディアサイト開発オフショアディレクション、ウェブマーケティング事業立ち上げコンサル、美容業務システムUXデザイン、新規事業開発、スタートアップPM等を経験。2022年6月より「BuyChat」のPdMに就任。
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「学び」を「可能に」というコンセプトで誕生したmanaableは、
医療・看護・保育・福祉、そして航空技術や建設技術業界等、
専門業務領域で働くスペシャリストの方々の学習歴を蓄積する、「研修DXプラットフォーム」。
アカデミックの世界でも、「学歴(どこの大学を卒業したか)」ではなく、
「学習歴(何を学んだか。今は何ができるのか)」が問われる時代となりました。
だか…
■会社概要:
「世界中の才能を、解き放て」をミッションに、2023年3月に創業。
転職やキャリアアップのプロセスをAI化することで、世界中の才能を解き放つことを目指し、生成AIを活用した採用支援プロダクトを複数開発しております。
2023年から2024年にかけて合計2.3億円を調達し、先行投資型でプロダクト作り・サービス作りを行っており、組織も拡大中のフェーズです。
普段はあ…
チャネルコーポレーションは、顧客とブランドを繋ぐCRMサービス「チャネルトーク」を提供する会社です。
チャネルトークは18万以上のサイトに導入され、アジアで急成長をしているB2Bサービス。
現在は、日本、韓国、アメリカを中心に高い評価を受けています。
私たちはこれから「Customer Driven」の考え方でより多くの企業に顧客中心文化を伝えていきます。
経験と実績が豊富なグリニッジだからできる、ネットショップ運営の業務を理解した深いサポートで、事業者と消費者の双方にとってより安心・安全で利便性の高い商取引を実現します。短期的な成長と中・長期的な目線で継続可能な事業を構築するために、専門的な知識がなくてもECサイトの運営ができるようさまざまなサービスで全面サポート。お客さまのビジネスを成功に導くために、3つの切り口からサービスを提供します。
⚫︎ ECツール
- 「本当に必要とされる」ECツール目指して
グリニッジは設立以来、多くのネットショップ運営者様と共に歩んでまいりました。 私たちに寄せられたお悩みの声からニーズを汲み取り、企画から開発まですべて自社で行っているので、使いやすく成果が出る「本当に必要とされる」ECツールを提供できます。
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